O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

スキーに行ってきました!

2006-02-20 | Diary

昨日は携帯からも更新しましたが、スキーに行ってきました
黒姫高原スノーパークというスキー場です。




ここは、かつて私が中学生だった頃、電車に乗って友達と初めて行ったスキー場で、
どうも学生が多い・・という勝手なイメージでしたが、
今はキッズパークも充実して、ファミリーで楽しめるスキー場になっていました。
独身時代にはそれこそ年20回くらいスキー場に行ってましたが、
黒姫にスキーで行くのは、おそらく中学の時以来。
でもレンタルスキーの小屋?建物が昔のままで、なんか懐かしく感じました~。

ゲレンデ上部からは、野尻湖が見えました。
真正面の山が、先月末に行ったタングラムスキーサーカスのある斑尾山です。
この辺りは、他に妙高高原のスキー場、戸隠スキー場、飯綱リゾートスキー場
など、数々のスキー場があります。
黒姫は、毎週日曜日は子供のリフト券が無料で、
あと大人のリフト券の割引もあったので今回行く事にしました。

昔はそれこそキッズパークなんてどこにもなかったけど、
最近はどこのスキー場にも併設されているようです。
キッズパークは、動く歩道があってそれを登るとスキーやスノボ初心者が練習できる緩やかなゲレンデと、ソリ遊びが楽しめる専用ゲレンデ、
あと遊具があるところもあります。
ちびこも昨日は一日中そりをやったり遊具で遊んだり、
スキーをやらなくとも楽しんでました。




こんなでっかいキティちゃんのかまくらまでありました!






中に入ってみると・・
天井の高さが2,5mくらいありました。で、でっかい・・・。

昨日はゲレンデで餅つき大会もやっていて、つきたての餡子ときな粉のお餅も
食べられて、ちょっとラッキーでした。



今はスキー場も色々思考を凝らしていて、ファミリー向けのイベントをやったり、
リフト券の割引やレンタルの割引を設定したり、食事とリフト券の割引クーポンがあったりと色々工夫をしているな~って思います。
戸狩温泉スキー場は、吉本とタイアップしてゲレンデでお笑いライブをやったりしていて、なかなか面白そう~。
しかもライブは無料だそうです。
混雑するかと思うけど、ちょっと行って見たいなぁ~。(次回は3月4日だそうで・・笑い飯や麒麟も来るよ!)
どうせ行くなら楽しいイベントがあったほうが子供も飽きなくていいし、
こういう楽しいイベントは大歓迎!
もっと色んなスキー場でやって欲しいな~って思いました。

昨日は午後3時頃まで滑り、お決まりの、温泉に入って帰ってきました
(なんかこのところ毎週末温泉に行っているなぁ。。。)
特にちびこが今、大の温泉好きになっていて、
昨日も、疲れたし眠いから早く家に帰ってゆっくりしよう・・って言ったら
温泉に行かないとヤダ~といって車の中で大騒ぎをしました。
いつもなら帰りは車に乗ると疲れて眠っちゃうのに
昨日はまだ明るかったせいもあるけど、温泉に着くまでしっかり起きていたし・・。

でもは、体の芯まで温まりとっても気持ちよかったです

当然、夕飯は作る気ナッシングのほか弁でした
たまにはいいよね~。

とにかく昨日は眠くて眠くて・・昼間から眠くて・・
(というのも土曜日夜は飲み会で深夜に帰宅の私・・・
久しぶりに夜9時半に寝てしまいました

ちょっと寝不足が溜まっていたけど、昨夜たっぷり眠れたおかげで
今週もまた元気にスタートが出来ました

このところちびたくの小学校でインフルエンザが流行っているけど
うがい&手洗いをして移らないように気をつけて、
疲れているときは早めに寝る!を心がけたいと思います。

皆さんも気をつけてくださいね~


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーやりたい~~☆彡 (piyo)
2006-02-21 13:05:41
いいなぁいいなぁ。

天気も良かったし、

スキー日和だったのでは?

私も黒姫は行ったことないなぁ。

日曜日、子供が無料なら、いけるよねぇ。

ちびたくくんのスキー姿がすごく様になってよねぇ。うらやましい~~

スキー場の近くに温泉施設もあるから、

滑った後の、温泉はほんと温まるよ~

去年は一度も行かなかったし、

今年も一度も行かないで終わりそうな・・・

いやぁ~~行きたい~~~~。

あ、そういえば、

kakoちゃんたちの、スキーの帰り、

と途中で、後を運転してたのは、

私でした。(知ってた?

「いいなぁ。スキー帰りなんだよなぁ」

と思いながら、後からついていきました。
返信する
コメントのお返事 (kako)
2006-02-21 13:59:39
piyoちゃんへ



え??日曜日、途中から後ろを走ってたの??

昨日ちびこのお迎えの時、たかしくんもそう言っていたけど・・

私は全く気付かなかったよ~。ゴメン~~

スキーの帰り、中野の「ぽんぽこの湯」へ行き、

帰りにほか弁を買って(笑)私は助手席で温かいお弁当を抱えながらウトウトしてました~



今年はまだまだたっぷり雪があるから、

GWくらいまでスキーが出来るんじゃないかなぁ~?

行けると良いね~。

戸狩のお笑いライブ、面白そうだよね~。

せっかく行くなら、オモシロイベントあったほうが絶対楽しめるよね。

返信する