続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

お気に入りのランチボックスでお昼ご飯

2020-06-09 11:03:22 | お弁当

明日から天気が下り坂になるようなので

今日は大洗濯をしました

気になっていた夏布団も洗いました

夏布団って使っているうちに長い髪の毛が繊維に絡みやすいですよね

干す時にチェックしながら1本1本スーッと抜き取って捨てるのが快感 

しかし 細い髪の毛がどのようにして繊維に織り込まれてしまうのか不思議です

 

 

久しぶりにお弁当ネタです

最近はつくりおきオカズがあるときはお弁当に詰めています

今日は娘たちと食べるので3つ用意しました

 

お弁当箱なんですが

これはセリアで買ったもの

赤いお弁当箱に憧れて

形も可愛いので気に入りました 

 

続いて 

ホームセンターに行った時に目についたコーナーのお弁当箱もすごく気に入ったので

迷わずに買いました

ちなみにセブンの冷凍餃子を入れてみました

食べるのが楽しみです

このお弁当箱は大きさもちょうどよくて

しかもしっかりした造りなのもいい

さらに しかも

お値段が100円でした

一瞬ビックリしました 

新しいお弁当箱で食べるおウチランチ 

それだけで嬉しくなります 

 

同じくホームセンターの同じコーナーでこちらのタッパも買いました

10センチ角と大きめです

2つで100円

買わなくては後悔しそうだったのでお買い上げ 

 

以上 お弁当のお話でした

 

ポニョ姫

大の字になってどんな夢を見ているのかな 

 

元気な二人組

ポンズは特に暑がりです 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンブレラ&シャトレーゼの... | トップ | 鉄板焼き&休日のブランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-06-09 19:05:49
こんばんは

可愛いお弁当箱ですね
しかもお安いし
お買い物上手だし
お料理上手だし
いい奥様だと思います

美味しそうです
とても

このご時世
暫く娘の勤務先の食堂が休みで
久しぶりに作りました

休みもあったので
一日置きでしたけど・・・・

ポニョ姫ちゃんまた大きくなりましたね
そろそろお家に帰る時期かな?

ゆきぽんさん
寂しくなるよね・・・
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-06-10 08:15:32
昔からお弁当箱を買うのが大好きで高いのは買えないけれど、こんな安いのを発見したらつい買ってしまいますよ
気分転換にもなります(^^)

娘さんのお弁当を作ってあげているんですね

無事に出産して順調に育ってくれて嬉しいですよ(≧▽≦)
旦那さんの仕事の都合でもう少し一緒に居られる事になりました。
帰ってしまうとそれはそれは本当に寂しくなりますよね
今のうちにしっかり味わっておこうと思っています
返信する
Unknown (こた母)
2020-06-10 11:04:38
お弁当、いいですよね~。
こた母も、ちょいちょい作ってます♪
ランチボックスも、可愛い♪
お値段もお手頃で、ナイスチョイスですね。
ポンズちゃん、いい笑顔♪
ワンコの笑顔って、ほんとに可愛いです♪
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2020-06-10 11:20:55
赤いランチボックス、良いですね~可愛いです。
タッパーも2つでそのお値段はお買い得!!
作り置きのおかずを入れたり、いろいろ使えそうですね。

おうちランチもお弁当にするだけで雰囲気が変わって楽しそう
私も食べたいなぁ~
誰か作ってくれないかしら?

ポニョちゃん、大きくなりましたね。
もう少し一緒にいられるとのこと、嬉しいですね
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-06-10 12:36:14
お弁当に詰めると気分転換になりヘルシーでもありますよね
残りものおかずも無駄なく食べきれるし
スーパーなんかで見るお弁当は品数少なくどうも野菜不足で手が出ず
こた母さんのお弁当も毎回美味しそうです(≧▽≦)

ポンズはこの時はとびっきりの笑顔でよほど張り切っていたんでしょうね~(*゚▽゚)ノ
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2020-06-10 12:44:43
たま~に通っているショッピングセンターの中に新たにセリアがオープンしたので覗いてみました!
気になる弁当箱を買ってこれでは小さいからともう一種類小さなお弁当箱も買ったのです。
翌日、ホームセンターに行くと今回アップしたようなちょうど良いサイズのものを見つけて、無駄使いになるけど買いました
100円の魔力は大きい^_^;
そのセリアで新作の素敵なプラスチック製のランチョンマットも買おうか迷ったけれど買わず·····

家に居てもお弁当に詰めるとランチが楽しくなりますよね
ゆきのんさんは基本的にお昼は何を食べてらっしゃるのかな~
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事