続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

カツオのたたき&餃子

2019-10-07 10:37:27 | みんなで食事

気持ちの良い秋晴れです

ウォーキングから汗だくにならずに帰れる ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

秋風がひんやりしてとっても気分爽快です

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

土曜日の夜は長女とチビ姫たちも加わり

賑やか晩ご飯

お姉ちゃんの紅姫は 地元のスポーツ少年団で

バレーをしています

週末は大抵 練習やら試合の送り迎えなどで 長女も大変

この日も その帰りに寄りました (^^)

 

準備したのは

カツオのたたき

錦糸卵を散らした酢飯の上に

各自でカツオのたたきを乗せて 醤油を垂らして食べました

 

餃子

豚ミンチ  長ネギ  キャベツ  生姜  ニンニク

見た目はひどいですが (´•ω•̥`)

焦げる一歩手前でセーフ

手作り餃子は美味しくて週イチでも食べたいです (*゚▽゚)ノ

 

長ひじき煮

 

これは チビさんたちが

目をまん丸にして めっちゃ美味しい!!と競うように お皿に取っていました

ドラッグストアの食品コーナーで買った 冷凍の白身魚フライ

フライドポテトの盛り合わせ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

ポンズ

 

寝相がすごいな~ (^-^)

 

クロズ

 

エンジ色の毛糸の帽子が良くお似合い \(◜▿◝ )/

 

食欲の秋がやって来たじぇ~~

 

↓↓↓ 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモとチンゲン菜入り... | トップ | 厚揚げのネギまみれ&うな丼 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-10-07 12:50:07
皆で食事は美味しいよね

かつおのたたき美味しそう
大好きです
ショウガやネギ、みょうがとか沢山切って
一緒に頂く・・・・

ハロウィーンの模様のペーパーに
可愛さ増しますね
お子様も大人もテンション上がります

ちょっとしたこういう物使うだけで
雰囲気変わっていいね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-10-07 13:54:09
皆さんで食卓を囲むのも良いですね。
賑やかで楽しそうです。
手作り餃子、美味しいに決まってますね!!

今日のヒルナンデスにまたスー子さん出てました。
楽しかったです。
紹介されていたむきあさり、私も買ってました。
まだ使っていないけれど、炊き込みごはんに入れようと思って買いました。
テレビで紹介されたから品切れになってしまうかもですね。
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-10-07 23:44:23
みんなで食事は楽しいですよね^ - ^

カツオのタタキは薬味が多いほど満足感がありますものね!
カリカリの揚げニンニクも大好きです(^^)

小学二年生になるお姉ちゃんが、ハロウィンのナプキンに食いついてました
わぁ〜!って
やはり子供は特に嬉しいみたいですね(╹◡╹)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-10-07 23:49:25
手作り餃子は本当に美味しいです
また近いうちに作ろうと思ってますよ(^^)

私もヒルナンデスを楽しみに見ましたよ!
スー子さん、前回と違いファッションも秋らしく
そして、あの方の素でしょうか?
緊張感なく自然にやっておられてる印象を受けました
しかし、よくあんなにアイデアが浮かぶものだと感心しますよ!
あさりのむき身 いいですよね
私も今度探してみようと思います
佃煮にしても美味しそう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
返信する
おはよう、お久しぶりです (まあちゃん)
2019-10-08 09:08:02
相変わらずかわいいお二人ですね、エンジのお帽子に思わず吹き出してしまいました。
すし飯に錦糸卵とカツオのたたき、なかなかのアイディアだと思いました、今度挑戦してみます。
そうそう、コストコでナンなんて知りませんでした。
今度買ってみます。
旧態依然でなかなか新しい物を見つけることが出来ませんが、情報をいただけるのでとっても嬉しいです、ありがとう。
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2019-10-08 16:44:53
ありがとうございます
ご無沙汰しております(^^)

ポンズもクロズも変わらず元気ですよ
やっと涼しくなりましたね

すし酢を利用して簡単な酢飯にほんのり甘い錦糸卵
その上にお刺身と醤油
この組み合わせは本当に美味しいです(☆∀☆)
コストコのナンは小さめでしかも味も良いですよ((≧∇≦)
オススメです!
返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事