続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

年の始めのお弁当

2019-01-11 08:13:36 | お弁当
今朝は昨日に比べて 若干 暖かい感じです

今日は金曜日
これが終われば ホッとする三連休 (^∇^)

何とか頑張りたいと思います ٩( ᐛ )و


今年も お弁当を作って仕事に行ってます

節約と 食べ過ぎ防止のためにも 手作り弁当は安心出来るような (⌒▽⌒)


短時間で詰める毎回同じような テキトー弁当ですが‥
記録を兼ねて UPしておきます

まずは



伊達巻に 黒豆 カブ生酢

完全にまだ正月気分の抜けてない頃のお弁当ですね (*☻-☻*)

昔は 伊達巻きなんて 大嫌いで
食べたくもない!なんて思っていたのが 不思議なくらい

今では 大好物な お節料理の一品です (#^.^#)




年越しそばを食べるのに 買ったカマボコだと思うのですが
別のカマボコを使ってしまったので
こちらの存在をすっかり 忘れてました (*´-`)

白がワンコ ピンクがイノシシの絵

この二本がセットなっていて
ゆく年 来る年 ╰(*´︶`*)╯♡
よく考えてありますよね!

賞味期限だったか? 消費期限だったか? 忘れてしまいましたが
フライパンで軽く火を通したりして 慌てて使ってます


年末に ネットのメール便で 大好きな梅ひじきを購入したので
毎度 ご飯の上に乗せてます




そして 嬉しい事に 職場のお友達から
高菜をいただいたので





これも ご飯の上に乗せてますよ (╹◡╹)♡




この高菜が コクがあって 美味しいのなんのって (^з^)-☆




ホカホカ炊きたてご飯に 高菜があるだけで
他のオカズは要らないかも ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今朝のポンズ




真冬の寒さになってからは 布団に潜り 朝までぐっすりと寝てますよ

私が時間になって起きたら 一緒に スクッと起きてます ٩( 'ω' )و


クロズ



このコも 朝までグッスリです ((o(^∇^)o))


今日も穏やかな一日でありますように



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルコギで野菜炒め&クリー... | トップ | 丸美屋の回鍋肉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-01-11 09:47:54
お弁当、どれも美味しそうですね。
詰めるのは大変ですが、食べる事を
考えたら身体にもお財布にもお弁当が
一番ですね!
我が家の夫も、一時は配達お弁当を
食べてた時期もありますが、味付けに
飽きてしまい、煮物と漬け物だけでも
良いから、作って欲しいと言われて
ずっと作り続けてますよ(๑・̑◡・̑๑)

ポンズちゃんの寒くてもお散歩
頑張ってるんですか?
我が家のお2人さんは、夜は7時過ぎに
ねて、朝は一旦起きますが午前中は
いつも爆睡です♬

クロズちゃんも朝までグッスリは
良いですね!

ゆきぽんさん、今日一日お仕事頑張って
下さいね。
返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-11 10:09:16
スマホは形態の時と違い
機種が変わってもあの時よりは楽かも

ただ、アプリを入れたパスワード入れて・・・
これも大変
忘れているのが多くて
パスワード沢山有るのはだめね(整理しないと)

ほとんど大丈夫なのですが、写真で今格闘
前のように撮れなくて
この連休モカをモデルに頑張ります

かまぼこ、可愛い
ワンちゃんのが特に

かまぼこ、フライパンで軽く焼き目付けると美味しくて
別の味になる気がします
私、大好きですよ~

綺麗な彩りのお弁当です
凄く上手に出来ていますね

ワンコは真冬は起床が遅いよね
外も暗いし・・・
ゆきぽんさん、少しゆっくり寝て下さいね

三連休です
楽しいお休みを~~
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-01-11 16:04:36
ゆきぽんさんのお弁当いただきたいです。
美味しそう~
かまぼこも可愛らしいですね。
お正月用じゃなくても普段から可愛いかまぼこって売ってますよね。
小さいお子さんのお弁当用かな?
今時のママさんは大変ですね。

ひじきやわかめのふりかけって美味しいですよね。
私も昔、ネットで買ったことがありますが、
今はスーパーでも見かけるのでそちらで買ってます。
高菜漬も美味しいですよね。
高菜炒飯にしても良いし。。。あ~食べたいです。
返信する
同じです~(笑) (koumama)
2019-01-11 17:36:54
ゆきぽんさん
今年はじめのコメントです 今年もよろしくお願いします♪
お弁当私も同じで(笑)おせちの残りをせっせとつめてます(笑)栗きんとん
あんまり甘すぎるからお正月には好んで食べないんだけど
お弁当に添えるとその甘さがたまらないの(笑)伊達巻と同じ感覚かなあ
かまぼこもお弁当の貴重な一品だよね
ぽんちゃん相変わらずかわいいね
また楽しみに見に来ます
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-01-12 08:32:26
かこさんも新年のお弁当作りがスタートしましたね!
たしかに手作り弁当は身体にも財布にも優しいですね
ご主人様が配達弁当では飽きるから煮物と漬物だけでも詰めて欲しい!って やはりそれが本音ですよね
私の職場でも弁当を毎日のように注文してる人がいるけれど、たまにならいいけど、毎日だと献立もローテーションで飽きるのではないかな?と思ってます
低カロリーでバランス良く健康的なのはメリットでしょうが やはり手作り弁当が一番理想的かも?

お二人さん 夜は7時過ぎにはお休みタイムなんですね
いい子してスヤスヤ寝てる光景が浮かんでくるようですよ(o^^o)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-01-12 08:41:46
スマホのパソコン並みの機能や画面の大きさなどなど、使ってしまうとガラケーはオモチャにも見えてしまいますね
そうそう、最近は全てパスワード
これを書き留めとおかないと訳が分からなくなりますね
私の手帳もパスワードだらけですよ( ´Д`)y━・~~
ほぼ慣れてあとは写真のようですが、今でもすでにブログの写真は綺麗に撮れてますよ^ ^
でもモカママさん納得のレベルがあるんだろうな〜
モカちゃん、しっかりモデルに協力してあげてね^ - ^

小さなイラスト入りの紅白カマボコ
可愛いですよね!
私も思ってました
かまぼこって軽く焼くと一味違って美味しく満足感もありますね(°▽°)

お弁当 褒めて下さり恐縮です(๑˃̵ᴗ˂̵)

三連休 いつもより少しのんびり起きれるのが嬉しいです^ ^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-01-12 08:49:50
美味しそう!と言ってもらえると救われますよ(=´∀`)
普段でも可愛い蒲鉾って店舗により色んな種類があるんでしようね
見つけたら買ってみたい気も?
今回のワンコとイノシシの蒲鉾は開けてみるまでこんなに可愛い絵だったとは? ビックリ!

以前 ショッピングセンターの物産展みたいなのでカリカリ梅入りのヒジキを買ったら激ウマですっかり虜になり久しぶりに楽天のお店で見かけたのでポチしました
ゆきのんさんもネットで注文された事があるんですね
お店で買えるのはいいな〜(^^)
高菜も久しぶりですが ご飯がススミますね(^-^)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2019-01-12 08:56:42
あけましておめでとうございます(o^^o)
今年もよろしくお願いしますね
ブログはkoumamaさんもマイペースに負担がかからないようにしてね(*^ω^*)

お節の残り やはり詰めてしまうよね(^-^)
確かに 特に市販の栗きんとんは甘いなんてもんじゃないでしょ!
伊達巻きも甘いなんてもんじゃないし!!
でもこれが他のオカズと一緒に食べると幸せなんです(⌒▽⌒)
同じ感覚で良かった〜

ポンタも12歳
でもまだまだ元気ですよ
また見に来て下さいね(╹◡╹)♡
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事