続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

3種類のケーキ

2018-06-26 08:03:17 | 日記
昨日から一気に気温が上がり 外を歩くと 暑さで少し息苦しくなるような?

さすがに 職場もクーラーが入りました

今日も 同様に暑くなりそうですね (^^;;



数年前に放送された ドラマの昼顔が面白くて これだけは毎回逃さずに見ていたのですが

映画の昼顔が地上波初登場との事だったので
昨夜 懐かしく思いながら見ました

しかし 最後 結末が あんな事になるなんて!!
本当に ビックリしました

映画が上映された当時
知り合いが観に行ったので 感想を聞くと

観るんじゃなかった!って 何故か怒ってたんですが
なるほどな〜 こんな事だったんだな〜〜 って(^^;;

ご覧になった方々は どんな印象を受けられたかな?



話は変わって


6月24日 日曜日の朝食は

簡単にピザトーストを作って食べました





この日は 二女のお誕生日だったので
久しぶりにケーキ屋さんで 美味しそうなケーキを調達

午後からのティータイムに みんなでいただきましたよ

3種類のケーキ




これは 新作の 苺みるく だそうです



上から見ると 何かの形に似てる? (≧∇≦)


見た目より かなり甘さ控えめで すごく 美味しかったです
スルスル入る (^。^)


中もこんな感じ






日中 ポン監督は座椅子の横で ポヤ〜ンと 寛いでます



寝起きだから 目が怖いかな ^^;


ひょうきんソニは 仰向けバカンス





今朝のポン監督です




昨夜のポンタとソニも 爆睡してましたよ!

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


今年も 梅雨がやって来たよ〜 ( ̄▽ ̄)









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビチリと茄子と大葉の豚肉... | トップ | フライパン焼鳥&鯖の竜田揚げ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-06-26 09:03:24
6月24日二女さんのお誕生日だった
んですね(o^^o)

お誕生日おめでとうございます
今は、お母さんと一緒に暮らされて・・
甘えてるかな?
この一年も心豊かに幸せでありますように(*゚∀゚*)

ケーキ、美味しそうですね!
ゆきぽんさん、娘の誕生日って
嬉しいですよね〜〜(o^^o)

ポヤ〜〜ンとしてる、ポン監督も
今朝のニコニコ顔のポン監督も
バカンスを楽しんでいるソニちゃんも
可愛いですね(๑・̑◡・̑๑)

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね
p(^_^)q
返信する
Unknown (モカママ)
2018-06-26 11:59:43
こんにちは~

6/24次女ちゃんのお誕生日なのね
おめでとうございました


こうして一緒に住める幸せ
最高ですね
私羨ましく思いますよ~

余談ですが~私の姉は6/23、義兄は6/22なのですよ

ソニちゃん・・・
ガハハですね
もの凄い無防備でいい感じです
それも仰向けでですものね
大物です

ケーキ、上から見ると・・・
ほんと、アレに似てるね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-06-26 13:38:18
二女さんのお誕生日おめでとうございます
美味しそうなケーキでお祝い。 良いですね~
これからの一年も楽しく幸せな毎日でありますように。。。

ポンタちゃん、朝早くから笑顔で元気だから
日中はボヤーンと寛いでいるのですね
日中は暑いし、体力温存しているのかな?

ソニちゃ~ん、なんて可愛いのでしょう
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-06-27 07:19:55
ありがとうございます!
今でも生まれた日の事を覚えてますよ
雨降りでした^ ^
一緒に暮らせるようになってやはり楽しいですね
お互いに話相手にもなるし 居るだけで心強いと思います(^-^)/

我が家にしては久しぶりにケーキ屋さんで買って来たケーキを食べました
ボリュームあるので食べ応えバッチリでしたよ(^^)

昼間はポン監督もまったりしてるみたい
ソニも最近はカメラを向けられてもバカンス態勢を崩さないみたいです(≧∇≦)
安心してるのでしょうね!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-06-27 07:29:05
ありがとうございます!
二女も無事にお誕生日を迎える事が出来ました
一緒に住めるようになり私も嬉しいですよ^ ^
モカママさんのお姉さんが6月23日で お姉さんのご主人かな? 6月22日なのですね
夫婦で一日違いってのは珍しいですね!
意外と6月生まれの人って私の周りにも多いような気もします(≧∇≦)

ソニの体制も可笑しいけど この角度からの顔が!!
こんな顔の人って普通に居るような?(^.^)
ケーキを上から見ると‥
確かに似てますよね(笑)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-06-27 07:33:27
ありがとうございます!
新生活もスタート!この一年間 健康で明るく楽しく過ごして欲しいと思います(^-^)/

ポンタは絶対 どこかにスイッチが付いてるんじゃないか?ってくらいにオンとオフが激しいですよ
日中はこうして じ〜っとしてるのだと思います(≧∇≦)
そうそう 暑くなって来たから体力温存してるのかも?

ソニはやる事も性格もホント ひょうきんで笑えますよ^o^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事