続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

油揚げの豚肉ロール巻き&しらす入りオムレツ丼

2021-08-21 15:37:33 | 晩御飯

そんなに日は照ってはいませんんが、外はムワンと蒸し暑いです

毎度、気づけばいつの間にか週末に

 

晩ご飯

 

作り置きおかずなどを並べて

新たに作ったのは油揚げの豚肉ロール巻き焼き

開いた油揚げに豚薄切り肉を置いてクルクル巻いて小麦粉をまぶして焼き、酒、みりん、醤油を煮からめて照り焼き味にしています

しらす入りオムレツ丼

溶き卵にしらす干しとネギ、醤油を垂らしてゴマ油でフワッとオムレツを作ってゴハンに乗せて食べました

冷蔵庫の作り置きオカズが何かと重宝しています

 

ポニョ

お出かけ移動中の車の中で、それはそれは機嫌が良かったそうです

が、しかし、この後、ガソリンスタンドで洗車機に入ったら息が出来なくなるんじゃないかと心配したくらい、ギャン泣きをしたそうです

初めてだから怖かったよね

成長するにつれてオモチャもどんどん増えたので、少し大きいおもちゃ入れを買ってもらっていました

ついでにイスも大きいのになっていますよ

至れり尽くせりで幸せな姫です

 

ポンズ

オラも至れり尽くせりしてもらってるじぇ~

 よろしければ応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコンと鶏ミンチでミート... | トップ | セブンの餃子とスイーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-08-22 09:01:08
油揚げの豚肉ロール巻き!
美味しそうです♪
作り置きおかずも、種類が豊富で
いいですね~。
素晴らしいです♪
ポニョ姫、至れり尽くせり♪
愛情たっぷり受けて、すくすく育ってますね。
おばちゃんも、元気を貰ってます♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-08-23 09:21:21
油揚げの豚肉ロール巻き、これは美味しくてお正月のお重なんかにも重宝しそうだと思いましたよ^^
ひとりっ子って事もあり、至れり尽くせりで、何は買わなくてもとにかくポニョに!って服とか色々買ってやるのが楽しみな様子ですよ(⑉°з°)-♡
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事