続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯(3日分)とお弁当&生協購入品

2024-02-03 18:33:57 | 生協

2月3日! 節分の日

 

昨日とは打って変わってかなり寒い一日でした!

夕方から小雨も降っていますよ

雪に変わらないといいけど…

 

3日分の晩ご飯とお弁当の記録です

 

いきなりお弁当から

  • 金平(ゴボウ、人参、大根)
  • 白菜と豚肉のプルコギ風
  • トマト
  • ウィンナー
  • 唐揚げ
  • 肉じゃが(ロティサリーチキン入り)

 

1月31日の晩ご飯

前夜の鍋の残り

↓ポンズ

前の晩の鍋が残ったので温めて、私はキムチを入れて食べました!

ホントは雑炊にするか、インスタトラーメンを煮込もうと思っていたのですが…

けっこう豆腐が残っていたので…

ブンタは、ほぼスープだけだったので煮込みうどんにして

 

ロティサリーチキンと人参入りの炊き込みご飯

ロティサリーチキンは色々アレンジがきくのが面白いですよね

味付けは、中華だしの素、醤油、酒、みりん

濃いめの味つけにしたので美味しかったです

 

セブンのみるくクリーム大福

北海道フェアをやっているみたいです

三女からの差し入れですが、食後のデザートに楽しみに頂きましたよ

生クリームたっぷりで柔らかくて溶ける~

 

翌日のお弁当

  • もやしとキュウリのナムル
  • 唐揚げ
  • こんぶ豆(生協)
  • トマト
  • 小松菜のバター炒め
  • 肉じゃが
  • ロティサリーチキン入り炊き込みご飯

 

2月1日の晩ご飯

 

濃厚デミグラスソースハンバーグ(生協)

生協の湯せんして食べる冷凍ハンバーグですがほんとお手軽で美味しい

この濃厚ソースを絡めながらご飯やキャベツを食べるのもサイコー

付け合わせは人参のグラッセブロッコリー

 

クリームシチュー

鶏モモ肉、さつま芋、玉ねぎ、人参、ロティサリーチキン

 

翌日のお弁当

  • もやしとキュウリのナムル
  • トマト
  • ウィンナー
  • 人参のグラッセ
  • 卵焼き
  • チキン南蛮カツ(生協)
  • ブロッコリー
  • こんぶ豆(生協)
  • 肉じゃが

 

2月2日の晩ご飯

 

かき揚げ丼

さつま芋、人参、玉ねぎ

タレがかかってないように見えますが、ご飯の上とかき揚げに麺つゆを垂らしています!

以前は甘辛いタレを煮詰めてかけていましたが…

ここ数年は麺つゆの程よい塩加減が気に入っています

 

節分の日の晩御飯は、また後日記録しますね^ ^

 

今週の生協購入品のご紹介です

  • ひとくち甘酢とんかつ 398円
  • えび天きつねそば 478円
  • 真ほっけ塩麹干 480円
  • CoCo壱番館のカレーピラフ 498円
  • もずくスープ 298円
  • 濃厚デミグラスソースハンバーグ 328円
  • 鶏五目混ぜご飯の素 175円
  • ひじき豆 298円

そろそろ業務スーパーも行きたいな~とは思いつつも

生協が便利で美味しいので頼ってしまいます

 

ポニョ姫

生れてからず~っと髪を伸ばしているポニョ

ついに腰のあたりまで伸びたね~

 

うん!! プリンセスが大好きだも~ん

でもね、ママが幼稚園に行く前にカットするって言ってたし

 

ポンズ

気持ち良さそ~

足だけコタツに入ってる(笑)

こんなふうに同じマットを並べてブンタと一緒に寝ていますよ

 

ブンタはオラのマブダチなんだじぇ~

最近はお腹の調子もだいぶ良くなってきたみたいでとりあえずホッ

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯(3日分)とお弁当 | トップ | 晩ご飯(6日分)とお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-02-04 07:26:39
被りは、あまりなかったけど・・・。
強いて言えば、から揚げとかき揚げと
ウィンナーと梅干・・・。
って、強いて言わなくてもいいよね(笑)
ポニョ姫、髪を一度も切ってないのね~。
パンツ姿、珍しいね。
ポンちゃんが元気なのが嬉しいわ。
大事、大事されて、楽しく、元気でね。
こた母さんへ (ゆきぽん)
2024-02-05 07:00:38
今回の被りを集めたらお弁当が出来そうですよね^ ^
そうなんですよ!
七五三もあるからって伸ばし続けてやったみたい^^
後ろの髪くらいならカットしてあげようか?
と言うと美容院に行くからいいって(^.^)
ポニョにとっての初美容院になるかな〜^^
ポンズもおかげさまで穏やかに日々を過ごしてくれていますよ^ ^

コメントを投稿

生協」カテゴリの最新記事