続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

キャベツとシーチキン入りミニ春巻き

2019-06-19 08:03:59 | 晩御飯

昨日の深夜 山形 新潟での大きな地震にはビックリしました

テレビをつけっぱなしで うとうとしていて

ふと 目が覚めた時に 画面から地震に関する速報が流れていました

 

いつどこで起きるか分からない 

本当に恐ろしいです

被害が最小限におさまりますように

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

晩御飯

 

メインは ミニ春巻き

 

キャベツとシーチキン入りミニ春巻き

春巻きの皮を対角線上にカットして 小さな三角を作り

軽く塩をしてしばらく放置してから絞ったキャベツ

汁をきったシーチキン缶を合わせて

春巻きの皮の上に置いて

ハムとピザ用チーズも乗せて クルクル巻いてカリッと揚げて ♥(ˆ⌣ˆԅ)

マヨネーズ入りのポン酢につけながら頂きました

手が止まらなくなるくらい 美味しいです ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

 

ミニおろしぶっかけ蕎麦

 

キュウリとワカメ生酢

 

ミニカップゼリーとオレンジ

 

大好きなオレンジ

6個入りくらいの袋を買って来たら 全部包丁で皮をカットして

実だけにしてタッパに入れて冷蔵庫に保存してるんですが

その都度 皮を剥く手間が省けるだけでなく

甘さが増して缶詰のようになり とても美味しく食べれます (☆∀☆)

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

今朝のポンズ

 

4時半にお目覚め

元気にお散歩に行って来ました ʕ•ᴥ•ʔ

 

昼間はこんなところで 眠ったりしてます

 

昨日  クロズはまた新居に帰ったし

 

ちょっと寂しいけど

オラも また よく寝て よく食べ ガンバるんだぞ~~~ん ٩(ˊᗜˋ*)و 

↓↓↓よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 

 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズタッカルビ | トップ | 久しぶりにセリアでお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事