続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

白身魚のおろし揚げ煮

2019-04-04 18:55:16 | 晩御飯

日中は 春らしい陽気になりました

夕方になると やはり風は冷たいですが

 

午前中は川土手を歩いて用事をしに行ったり

春を感じて気持ちよく行動出来ました

 

桜は7~8分咲きってところかな

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

日曜日の晩御飯

 

 

白身魚の切身に片栗粉をまぶして 少なめの油で揚げて

出汁を作って 豆腐と大根おろしと一緒に煮ました

 

 

火を止めて 貝割れをたっぷりと 天かすを散らして

 

 

キュウリ 生ワカメ しらす干し入り 生酢

 

ポテトサラダ

 

レタスとトマト

 

生ワカメたっぷり入り キャベツと揚げの味噌汁

 

桜をイメージした食器を使いました

 

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+

 

今日のポンズ

私には ニヤッと笑ってるように見えますよ ლ(❛◡❛✿)ლ  

↓↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単にお弁当を詰めて | トップ | 美味しい ほぐし焼鮭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (かこ)
2019-04-04 20:26:18
白身魚のおろし揚げ煮、美味しそう
ですね(๑・̑◡・̑๑)
私も先日、赤魚で作って食べましたが
ゆきぽんさんは、何の魚でしたか?
私も大好きです(o^^o)

ワカメしらす入り生酢も美味しそう〜〜
お味噌汁もワカメ入ってて美味しそう
です♬

週末は皆さんでお花見ですか?

ポンズちゃん、私もニヤっとしてる
感じが・・♬
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-04-05 07:44:04
今回はメルルーサのような深海魚かな?
切り身でパックで売られていたものです
フライにしてタルタルソースで食べたいところですが、たまにはおろし煮で頂きましたよ
そう言えば最近、赤魚にお目にかかれないな〜
食べ応え抜群ですもんね(^^)
見つけたら買い!です

週末 お花見するか?
おウチでのんびり家族と過ごすか?のどちらかかな^ - ^

口元がニヤッとした感じでしょ( ◠‿◠ )
元気で安心しますよ
返信する
Unknown (モカママ)
2019-04-05 11:47:35
こんにちは~

最近いつもより手抜きの料理ばかり
揚げ物は体調悪くて出来ないし

こういう煮魚頂きたいって思いながら
拝見しています

今週末も寝てなきゃかな?
声はカスレて出ませんし
咳もでるし

今年のお花見は
みなさんのブログを見てで終わりそう

楽しい週末をお過ごしください
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-04-05 13:53:14
自分が体調が悪くて食欲もないと料理なんて出来ませんよ
解りますよ、どこが調子悪くても痛くてもテンションが下がります
週末ゆっくりして自然に体調が戻ってくればいいですよね
私も今年の桜は運転中などに窓から眺めたりする程度ですよ
桜の時期は短いからこちらもこの週末がピークだと思います

少しでも栄養を取りながら お大事にしてくださいね^^
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事