続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

冷蔵庫の残り物で晩ご飯

2021-03-31 09:29:39 | 晩御飯

週半ば!とっても良いお天気なのでシーツを洗ってついでに布団も干しました

昨日の夜は暑くて一時寝苦しかったです

朝だけはまだ寒く感じます

 

 

晩ご飯

冷蔵庫の残り物の寄せ集めで

おウチ、ミニバイキング

 

コストコのジェノベーゼペンネ

生協の味付け揚げで作ったいなり寿司

錦糸卵

 

コストコのジェノベーゼ味のペンネは毎日食べても飽きずに楽しめました

分厚くカットされたベーコンもゴロゴロ入っていた

 

ソバ入りお好み焼き

 

この日に唯一、作ったのは

電気圧力鍋でコストコのロティサリーチキン入りクリームシチュー

生協のウィンナーも入っています

このウィンナーはお値段は少し高めだけれど美味しい

色んなものを食べて満腹の助

 

シャトレーゼで買って来てくれたケーキたち

 

ポンズに似てる

 

桜と抹茶のモンブラン

 

フルーツたっぷりクレープ風のケーキ

 

翌日のお昼はケーキと生協の冷凍タコ焼きをチンして食べました

甘いものと辛いもの、両方楽しめて私にとってはまさに理想的なランチでした

 

 

ポニョ姫

 

前髪を下ろした一枚、パパにそっくりで笑えました

 

相変わらずキック力が半端ない姫です

 

あたちのこの足は武器にもなりましゅのよ

 

えっと~

今日はなにから遊ぼうかちら

 

色々考えてる?姫の後頭部

前方に見えるのはクロズのお尻

 

 

ポンズ

 

とっても調子が良さそうですよ

そうそう、笑顔、笑顔が一番

三月もいよいよラスト一日!

健やかに過ごしましょう

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色丼&カレイの醤油漬け焼き | トップ | かつ丼とお気に入りの香蘭社 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのん)
2021-03-31 11:54:24
わぁ~美味しそう
残り物で・・・とは思えないですよ。
お稲荷さんもいいなぁ~
最近食べてないです。
今度、お揚げさん買って来よう!!

ケーキ、どれも可愛いですね
あ、本当だ!!ポンズちゃんに似てますね
その下のも春らしい色合いでとても美味しそうです。

ポニョ姫ちゃん、これから暖かくなって
どんどん活発になってくるでしょうね。
日々、成長が楽しみですね
返信する
お上手ずヽ(^o^)丿 (さわやか♪)
2021-03-31 20:26:29
冷蔵庫にある材料で これ程おいしそうに作るなんって
すごい! すごいすごいですね

またお皿たちも さりげなく春っぽくって
食卓を明るくしてくれているみたいです
次に食べるのを何にするか 決めるのも楽しそう

もしかしてご飯をよそってあるのは 香蘭社のお皿かしら?
ご飯をケーキっぽく よそってあるのも面白いですね

以前ご主人が買ってきた いちご大福
食べたくなって 買いに行っちゃいましたよ
今回は素早くスクロールしますね(^^)/

ポニョ姫は ほんとに笑顔を誘ってくれます
前髪をそろえて いろいろなものに囲まれて 王女様みたいですね
後姿を見ると もしかして髪の毛をカットしたのかしら?
脚の動きが 実に楽しげで いつも動きを感じて・・将来はタカラジェンヌかしら

今日はポンズの後ろ脚もはっきり見えます
特別サービスのポンズですね(^^)/
返信する
追記です (さわやか♪)
2021-03-31 20:30:14
きゃはははは~~

私間違えました
ローズマリーのところで
豚肉にまぶす⇒豚まんにまぶす
って読んでしまって?
変な質問書いちゃいました すみません
おっちょこちょいです<(_ _*)>

ちなみに豚肉にまぶして フライパンで焼けばいいのかしら?

あくまでも 教えていただく姿勢です(^_-)-☆
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2021-04-01 07:18:29
最近たま~にちらし寿司が食べたくなって、お手軽便利なすし太郎で作るのですが、それをお稲荷さんにしました(^^)
甘酸っぱくて大好きです!

ポンズの顔によく似たケーキでしょ(^^♪
ミルクレープ風のケーキと桜と抹茶のモンブランから食べましたよ
私達が子供の頃はケーキなんて年に2回くらいしか食べなかったけれど、今はケーキ屋さんがたくさん出来てコンビニスイーツも充実してるからいつでも食べらますよね(≧∇≦)

ポニョは、いただきますを覚えたり、両手でコップを持ってカンカンカンと合わせて音を出して楽しんだり日に日に成長してるみたいです(=^^=)
返信する
さわやか♪さんへ (ゆきぽん)
2021-04-01 07:29:08
冷蔵庫に残っていたオカズたちを温めてテーブルに並べて簡単ご飯にしましたよ(^-^)
残り物だけでは申し訳ないので、キャベツも加えたクリームシチューだけ作りました(≧∇≦)

ご飯を盛っているお皿
確かに花の感じが香蘭社っぽく見えますね
私も何だっけ?と確認すると、ノリタケでした
この日使った食器は偶然にも全てノリタケでした(^^)

いちご大福食べられたのですね~!

ポニョ、宝ジェンヌにはウケましたよ
ありがとうございます(^O^)

この日はポンズはかなり張り切ってました

思わず豚まんにローズマリーの葉をまぶした絵を想像してしまいましたよ~(≧∇≦)
そうです、豚ロース肉や鶏モモ肉にまぶして、オリーブオイルでニンニクを炒めて肉を焼くとお店の味みたいにゴージャス気分で美味しく楽しめますよ(*゚▽゚)ノ
返信する
Unknown (モカママ)
2021-04-01 08:02:57
おはようございます

ポニョちゃんの寄り掛かってるの
いいですね

この時期座っていても転がってしまうので
柔らかな素材でいい感じ

確かにポンちゃんに似てる
食べれないよね
だも食べちゃうんだよね(笑)

今日から四月
今月も宜しく~~~
返信する
Unknown (こた母)
2021-04-01 10:12:32
残り物で晩御飯!
うちも、冷蔵庫整理をしないと・・・。
色んな物が、ぎゅ~ぎゅ~で入ってます(笑)
冷凍たこ焼き、大好き~。
旦那が食べないので、一人の時に食べてた
けど、テレワークでずっと家にいるので、
食べられないのよね~(笑)
ポニョ姫、パパさん似?
キック力もパパさんから?(笑)
クマさんのケーキ、確かに似てます!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2021-04-01 10:38:44
レストクッション!これはアイデア便利グッズですよ
私達の子育て時代にもあればどんなに良かったか!
もちろん大人用でもあるみたいです(^^)

ポンズ似のケーキは結局、三女にプレゼントしました(^^♪

こちらこそ宜しくお願いします(^-^)
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-04-01 10:43:31
こた母さん、いつも手抜きなしに色んなオカズを作ってらっしゃるから、少しづつ残って冷蔵庫が賑やかになるでしょ(≧∇≦)
だんだん、減って行くと充実感があるのは私だけかな(*^^)

あら、パパさんはたこ焼きがあまり好きではないかな?
お留守の時にしっかり食べなきゃ!ですね
足の力が強いのはホント、誰に似たんだろ?って不思議ですよ^ ^
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事