続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

思い浮かばないのでチキンカツ

2018-11-09 07:52:34 | 晩御飯
嬉しい金曜日!
今週も振り返ってみれば 早かった

早朝散歩に出かけた時は 雨が降っていました
傘とカッパを使い分けて 何とか行ってきましたよ

これから 次第に回復して 良いお天気になるようです
そして 明日は また 一か月前の気温に戻り暖かく
さらに 来週水曜日からは 最高気温が1桁代の寒さに!!

も〜
どうして こんなにコロコロと極端に変わるのか?

体調を崩さないように せめて 栄養と睡眠は取らなければ!!ですね


11月2日の晩御飯




いつもは仕事が終わる頃に 今日の晩御飯は何にしよ?って考えて 要るものがあればお店で買って帰るのですが
この日は特に何も考えてなかったらしく

帰ってから
さて 何を作るかな〜?

結局 頭に浮かんだのは チキンカツでした




鶏ムネ肉でチキンカツ



お肉 柔らか〜い ╰(*´︶`*)╯♡


あともう一品は 白菜入りのクリームシチュー




このボウルは 先月からの新入りさん

葡萄の模様




大好きな ナルミです



結構 深さがあり 飽きのこないデザインで 大のお気に入りなんです


毎晩のお楽しみ
食後のフルーツ




こちらも毎晩食べてます

冷凍枝豆



きっちり数えて10個づつ


このガラス器は 先月 ブンタが顔なじみのお店に行った時に見つけて
買って来てくれたもの



ガラス製 メダカの模様
夏に使えばピッタリですが

四季を問わずに使いたいほど これまた今のお気に入りになってます (╹◡╹)♡



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今朝のポン監督




笑ってる (๑╹ω╹๑ )


散歩で雨に濡れてしまった ソニ (●´ω`●)



ポン監督の時は雨がほとんど止んでたけど
ソニの時は 結構 降ってたからね〜

夕方は天気がいいみたいだから
ゆっくり散歩出来るね

監督も 夕方のお散歩まで しっかりお留守番頼みますよ ٩( ᐛ )و



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近のお弁当&二女の大... | トップ | 手作り餃子と‥‥微妙?な散髪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-11-09 09:24:55
今年の天気は本当に今迄にない
天気ですね!
暖かいのは助かりますが・・

ゆきぽんさん、何も考えなくても
仕事から帰って来てからこれだけ
作れるなんて流石です♬
本当に美味しそうな、チキンカツです
ね(*゚∀゚*)

柔らかいのが良くわかります(o^^o)

ナルミの器、素敵ですね!
こう言う形って本当に使い勝手が
良いんですよね♬

ソニちゃん雨に・・・
もう乾いたかな?
ポン監督はいつも元気でホッと
します。
今日もしっかりお留守番してね(*゚∀゚*)

ゆきぽんさん今日は金曜日、お仕事
頑張って下さいねp(^_^)q
返信する
Unknown (モカママ)
2018-11-09 10:31:10
こんにちは~

こちらも雨です
トイレも家のモカたんは、お散歩は中止
なんの支障もなく家遊びでした

白菜のシチューって美味しいですよね
私好きです

最近は日曜日にまとめ買い~
何とか木曜までそれで済ませて
金曜は買い足したり冷凍物を揚げたり

娘と平日は二人の夕食が多くて
女の子は量より、品数、見た目が重要で
気を使いながら作ってます

でもゆきぽんさんの様に
上手に行かないですよ

私もナルミの器
凄くいいって思います
いろんな使いかた出来るものね

昨日一日悩みショップチャンネルでお鍋買いました
12000円もしました
それでも安くなっていたんです
通常20000円以上の品・・

無水鍋、蓋になる方もグリルで使えて
おまけにガラスの蓋+網付き

到着したらレシピも付いてるので
頑張って挑戦して作ります
また長くなりました

金曜です、頑張ろうね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-11-09 10:47:51
こちらは雨あがりましたよ~
日差しが出てきました。

わぁ
このナルミ、お揃いで~~す♪
このボウルは持っていないのですが、
このシリーズが気に入って集めていたのでいくつか持っていますよ。
マグカップ、カップ&ソーサー、お皿のセットなどあります。
マグカップはわりとしょっちゅう使っていますが、
あとは忘れた頃に。。。
また登場させますね。

メダカ柄のも可愛いですね
お気に入りは季節関係なく使いたいですよね!!
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-11-10 06:25:52
今年のジェットコースターのような気温の変化はやっぱり異常に思いますよね
自然災害の多さと言い先が不安になります

この日はホント、何を作ろうか?って思いましたよ
とりあえず、いつも鶏ムネ肉は冷凍庫にストックしてるのでチキンカツに!
昔はムネ肉は固くてパサパサしたイメージしかなかったのに最近は柔らかくてジューシーで逆にモモ肉より使う頻度が断然多くなりました^ ^

ナルミのボウルは深さもちょうどよくて大のお気に入りです
飽きもきそうにないデザインで( ◠‿◠ )

ソニは夕方仕事から帰った時にはスッカリ乾いてましたよ( ^ω^ )
やっと週末!リフレッシュしますね!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-11-10 06:35:31
モカちゃはおウチでおトイレだから天候は関係なし!で助かりますね^ ^

白菜を大量に消費したい時はシチューも美味しいですよね!いくらでも食べれて大好きです(^-^)
モカママさんは木曜日まで買いだめしてやりくりして金曜日に買い足し!偉い!
かなり無駄が省けますね
普段、ちょこっとした買い物でも数日重なれば結構な金額になりますからね
娘さんとの食卓、どんなのだろうな〜
女子だけならそんなに量も要りませんよね

無水鍋ってたしか広島に工場があったような?
前にテレビで紹介されてました
私もずっと気になってたんですよ
かなり高価だけどそれだけ良いのは確か!
フタがグリルで使えるとは!!
ガラスの蓋と網まで付いてるだなんて、そりゃ〜、絶対に欲しくなりますよ
レシピを見て調理するのが楽しみですね
是非また感想を聞かせてくださいね(╹◡╹)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-11-10 06:42:41
昨日はこちらも日差しは出て来ましたが何だかムワ〜ンとした嫌な暑さになりましたよ(*´ω`*)

このナルミの、お揃いの柄でマグカップとか お皿とか色んなのを買い集めてらしたんですね
このシリーズがゆきのんさんもお気に入りと聞いてますます好きになりましたよ
飽きもこなくて可愛くて素敵なデザインだと思います
クリーム色がかった色合いもナイスで^ ^
是非、ブログで紹介して下さいね

メダカ柄の 可愛いでしょ!
夏まで待てないから今から使ってる!ってのが正直なところですよ
食器はたくさん持ってても でもいいのを見つけてゲットしたら嬉しくて嬉しくて(o^^o)
永久にキリが無いですよね!
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事