続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

北陸旅行のお土産に貰った干物で晩御飯

2018-04-28 11:35:31 | 晩御飯
やっと ゴールデンウィークに突入!
我が家はカレンダー通りなので 前半の三連休です

朝から天気も良く 爽やかで過ごし易いのですが
部屋の中は肌寒くて油断すると 風邪を引いてしまいそう


午後から買い物などに出かけて来ようと思っています



4月22日 日曜日の晩御飯です




ネギ入り卵焼き エノキのベーコン巻き焼き 残りものを盛り合わせて




豚肉と玉ねぎの卵とじ



他人丼のご飯無しバージョンです



スパゲティサラダ





北陸のお土産で貰った干物を焼きました




新鮮で身が柔らかいので 上手く焼けなくて 分解されてしまったのを くっつけました (^^;;



野菜サラダ





素麺





この時のポン監督です



ベロが伸びすぎ〜 (≧∇≦)


しいちゃんの森の生椎茸入り 炊き込みご飯



炊いている時に 椎茸のいい香りが
プーンと部屋中に広がってました *\(^o^)/*


今日のポン監督です



ただいま お昼ご飯の催促中 (⌒▽⌒)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいちゃんの森の生椎茸でバ... | トップ | サツマ芋系菓子パンで朝食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-04-28 12:23:38
いよいよGWスタートしましたね(*゚∀゚*)
我が家もゆきぽんさんと同じで
前半、後半に分かれてます!

開きの魚って、脂がのってたりすると
焼いていて身崩れしますよね!
でも、ゆきぽんお上手に再生して
ますよね(*゚∀゚*)

今日のポン監督、いつもに増して
元気いっぱいですね(o^^o)

ゆきぽんさん、楽しいGWお過ごし
下さいね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-04-28 16:38:00
爽やかなお天気でGWが始まりましたね。
うちもカレンダー通りですよ。

素敵な器ばかりで食卓が華やいでいますね
そうそう!
この取り皿とお揃いの我が家のお皿、
使うのすっかり忘れていました
今度使いますね!!

アンパンマンポテト、懐かし~~い♪
子供のお弁当にたまに入れてましたよ。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-04-29 09:20:01
ゴールデンウィーク、いつもと違ってかこさんは今年はバタバタとお忙しいでしょう!
無理をされないようにマイペースで^ ^

輪島で買ってきてくれた鯛の干物なんですが、一枚一枚焼けばいいのに横着をしてカツカツに2枚並べて焼いたのでひっくり返すのが大変で途中から頭が分離してさらにヤバイくらいバラバラになり私の心も折れました(^^;;
必死で誤魔化そうとパズルのようにくっ付けましたがそうフォローして下さり優しいわ〜(^.^)

ポン監督、今日も元気満々ですよ(^∇^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-04-29 09:25:10
ゴールデンウィーク初日が爽やかな好天だと気分もいいですね
ゆきのんさん家もカレンダー通りなんですね
ゴールデンウィークは普段混まない場所でもどっから湧いて来るんだろ?ってくらいに人の多さ、用事以外では出かけたくないです(^^;;

ノリタケだった?お揃いの器をお持ちでしたよね!
登場を楽しみにしてますよ
アンパンマンポテト、懐かしいでしょ〜
昔と変わらず今もあるんですね
かなり前にチビ姫たちが来るからって買って食べさせて、まだ冷凍庫に少し残ってるんですよ(^-^)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-29 09:49:53
おはようございます

あれれ???
昨日送信したはずが
送られてないようです

美味しそうなお魚~
脂も乗り熱々ご飯に合いますね

来月娘と金沢旅行に行く予定
何年ぶりの娘との旅なので楽しみです
お魚美味しいので食べて来ないとね

アンパンマンのポテト
娘が幼い頃食べさせてました
なので懐かしく拝見しましたよ

今日はこれからパパとモカと鎌倉に
体調も戻りお出かけです

インスタで知り合った御夫妻、ワンちゃんと会いに
楽しんできますね

ゆきぽんさんはお出かけかな?
ポンちゃんは一緒かな?
楽しんでね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-04-29 11:06:16
ゴールデンウィーク前半もすでに2日目ですね^^;

お魚はいいですよね〜
やはり定期的に食べたくなります
普段は安価な同じ魚ばかり買うのでこうしてお土産に貰うと珍しい魚で新鮮な気分が味わえます
横着をしたせいで焼き上がりは最悪な結果に(^^;;
失敗は成功のもと!で勉強になりましたよ

来月は母娘旅で金沢へ行かれるのですね
すっごく楽しみですね〜
パパさんもモカママさんも体調が良くなりホッとしましたよ
お出かけなんですね
インスタで知り合ったご夫婦、ワンちゃん!
まだブログでの記事を楽しみにしてます
我が家もこれから少しお出かけして来ますよ
暑いのでポンタは涼しい部屋でゆったりとお留守番ですよ(^∇^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事