続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

手巻き寿司&花ソーセージ

2021-01-10 10:41:42 | 晩御飯

この冬は異常な寒さになると覚悟はしていましたが

本当に寒い冬です 

去年まではセーターを着る事なんてなかったのに

今年は毎日セーターを着ないと寒くてやってらんない 

昨日も窓は凍り付いて昼頃まで開かなくて

お湯も出なかったのでお風呂にも入れないなと諦めていたら

夜の7時くらいにやっと出るようになり

無事にお風呂に入る事が出来ました 

今日は昨日ほどの冷え込みはなくベランダの窓も普通に開きました

 

 

1月4日の晩御飯

 

生協の手巻き寿司のセットを使って

手巻き寿司 

他に準備したのは卵焼きとべったら漬けのみ

 

花ソーセージを焼いたものに

マヨネーズを付けて

 

野菜たっぷりのかけソバ

 

三女夫婦が道の駅で買って来てくれた

本格的なキムチ

 

久しぶりの手巻き寿司 美味しかったです 

 

 

ポニョ姫

 

テレビに夢中 

 

哀愁漂う後ろ姿 

 

広い部屋に ポツンとベイビー 

 

朝起きるとママに絵本を読んでもらうのが大好きなポニョです

本は一生の宝物 

そんなポニョ姫に私からも毎月絵本を選んで

プレゼントしています 

 

 

ポンズ

自分の座椅子から立ち上がってあたりを観察中 

 

今日も決まってるワシ 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかにカニ鍋(^^♪ | トップ | すき焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2021-01-10 11:07:55
そちらは物凄い寒さなんですね
こちらとは比較にならない見たいです

お風呂に入れて良かった
身体が温まると
幸せ感じますね

絵本一冊も見た事が無い
これも時代ですね
可愛い絵本です~

娘のもいい絵本はまだ残してあります
数冊に絞るのが大変でしたが
想い出がつまつていて~

返信する
Unknown (こた母)
2021-01-11 09:23:23
窓が凍りついて開かない!
お湯も出ない!
ほんと、大変でしたね(汗)
花ソーセージ、可愛い♪
見た目が可愛いと、食べるのも楽しいですね。
ポニョ姫、首がしっかりしてますね。
日々の成長が、楽しみですね♪
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2021-01-12 10:17:13
かなりの寒さですよ
雪が積もっていなくても低温なのであちこち凍りついています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
お湯の温かさが有り難く思えます

この中で私が昔持っていたのは、しろくまちゃんシリーズに、はらぺこ青虫とか、じゃあじゃあびりびりとか
ほるぷの絵本をセットで購入して毎日読んでやっていたのが懐かしいです
今もまた色んな絵本が出ているみたい(*^。^*)
絵本はほんと、宝物ですね!
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-01-12 10:22:12
そうなんですよ!あちこち凍りついて大変でした
雪国に住む方々はこんなもんではないだろうな~って思ってしまいましたよ(´ε`;)
何年も住んで経験しながら対処していく事ですものね

花ソーセージは久しぶりに買ってみました
天ぷらにしても美味しいのですよ
作ってもあっという間に売り切れです(≧▽≦)

会うたびに成長しているので楽しみですよ(^^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事