続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

節分とバレンタインデー

2019-01-30 08:16:48 | 雑貨 ディスプレイ
今朝も一段と冷え込みが厳しくて
車の上は真っ白に霜が乗っかってましたよ

お天気はいいみたい
窓から日が差しています

週半ば!
疲れも溜まってくる頃だけれど 何とか頑張ろうと思います ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


あと5日で 節分



毎年 我が家は 恵方巻きの予約をする事もなく
当日に お店にあるのを買おうかな?とか思ってます

どうせ買うなら予約をしたほうが 特典はあるんでしょうけどね (*^^*)


節分が終われば
今度は バレンタインデー!ということで

我が家の 玄関のディスプレイも こんな感じに




スイーツ ☆〜(ゝ。∂)




見えますか?



LOVE ハート (╹◡╹)♡


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今朝も 張り切りマンの ポンズ





クロズも 今朝は特別 張り切ってました



ポンズ兄貴のダイエットに付き合わせられてさ
オイラ 腹ペコだから ご褒美のおイモ 少し多めで 〜 お願い〜 ♪(´ε` )


ポンズは食事制限しているおかげで 胴回りがかなりスッキリしてきました



前は 丸太ん棒みたいに身体が重かったからな〜
オラも 外で トコトコって 小走りで散歩出来るようになったんだじぇ ╰(*´︶`*)╯♡

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

もうすぐ 節分だね ϵ( 'Θ' )϶











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスのマカロニグラタンと... | トップ | お洒落なカフェでランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-01-30 11:01:04
週半ば、疲れも出て来てるとは
思いますが、休日目指して
頑張って下さいね。

ゆきぽんさんのお家は、季節感が
あり良いですね。
ブンタさんのセンスの良さで、イベント
も盛り上がりますね(*゚∀゚*)
節分にバレンタイン、こんなに綺麗な
飾り付けがあると私まで、楽しみです♬

あら〜〜
ポンズちゃんダイエットしてすっきり
したんですね!
クロズちゃんはダイエットは無しでも
大丈夫そうですが?
今日もしっかりお留守番お願いしますね。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-01-30 11:58:04
ハートがいっぱいの可愛らしいディスプレイですね。
ほんわか、心が温かくなるような。。。

恵方巻き・・・我が家は数年前から食べていません。
豆まきも子供が小さかった頃までです。
なので、今年の節分もいたって普通の晩ごはんになる予定ですよ
返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-30 13:01:38
こんにちは~

我が家は二人共東北の生まれ
なので恵方巻きは今まで頂いたことないんですよ

スーパーに寄っても素通りな感じで

だいたい
方角が分からないし(笑)

ポンちゃんダイエットしたのね
確かに丸太に見えた時もあったけど
頑張ったと思います

ワンコの100グラムとかは大きいものね
人間にしたらキロだよ!



返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-01-31 07:07:04
週半ばも何とか乗り越えて今日明日と2日になりました!頑張りますね^^
ブンタのおかげで季節感を楽しませてもらってますよ
家の中はカレンダーだらけ、何故か?時計もあちこちにあります
ブンタの性分みたいです(^_^)

二女に言わせるとポンズは顎のあたりも何だかスッキリした!って( ^ω^ )
クロズは理想体重だから大丈夫なんですが、食事量は兄貴に付き合わされてますよ(^○^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-01-31 07:15:24
今年ももうじきバレンタインデーの季節
早いですよね〜
テキパキと季節に沿ってディスプレイをやり替えてブログネタ作りに協力してくれるので助かってますよ
ブンタも皆さんに楽しんでもらおうと毎回アイデアを絞ってくれてるみたいです(^^)

そう言えば ゆきのんさんは子供たちが大人になってからは特別な行事ごとはしない!って主義でしたよね
それも良い事だと思いますよ
私も豆撒きなんて子供たちが小さい頃に何度かしたかな?って程度(^∇^)
それに、恵方巻きを買わなくても普段からたま〜に卵入りの巻き寿司を買って食べておられるし(#^.^#)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-01-31 07:22:42
東北のほうは特別 恵方巻きを食べるって風習はないのかな(^^)
毎年 吉の方角があるけれど
私もどっちがどうだかサッパリ(-.-;)
南北東西でも あれ?って感じなのに南南東とか漢字が3つも並ぶと余計に???

丸太ぽんたです!!ってあだ名を付けたいくらいだったのに今はスッキリ明らかに普通の幹になりましたよ(^^)
丸太の時は人間で言うと100キロ超えですよ!って獣医さんに言われましたからね
500〜600グラムくらい落ちたのでさらに500グラム落としてあげたいかな〜!
返信する

コメントを投稿

雑貨 ディスプレイ」カテゴリの最新記事