続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

病み上がりの晩ご飯はとんかつ!?

2023-01-16 12:12:29 | 晩御飯

新年早々、コロナ感染したため寝たり起きたりの生活が一週間!

じっと寝ながら過ごしていた時、私はひたすらiPadで映画を観ていました。

単調なヒューマンドラマとかはどうも入り込めなくて…

二女からオススメのホラーパニック映画を教えてもらったので、

1日に2作品は観ました

するとあとから三女に、体調が悪い時にホラーとか観られるメンタルすごいね??

そう言われてしまいました

そっか~、調子が悪い時は普通は明るいドラマとかが観たくなるんだったかなぁ~??

療養生活の最終日

テレビでグルメ番組を見ていたらトンカツが美味しそうに見えたので作ってみることに

しかし、あいにくトンカツ用のお肉はなかったので、

豚の生姜焼き用のお肉を2枚重ねて作ることに

1月12日

病み上がりの晩ご飯です

楽しみに作ったのにいざ食べてみるとトンカツの気分ではなかった

2切れくらい食べてあとは翌日回し

1月13日の晩ご飯

ちょっと怠いというか気力がイマイチで何を作ろうか分からない

デリッシュキッチンで見つけた簡単な丼にしました

もやしと合びきミンチを焼肉のタレで炒めてご飯に乗せてマヨネーズをかけるだけ

気力がない時は簡単な丼ものがほんと大助かり

写真は撮らなかったのですが14日は親子丼にしました

私はこの日は歯茎が少し痛かったので用心して親子丼ではなくどん兵衛を食べました

喉が痛かった時にも不思議とどん兵衛は食べられたので重宝したんです

残った親子丼の具で翌日のお弁当

ブンタには親子丼弁当

私は昼に親子丼を作って美味しくいただきました

昨日、1月15日の晩ごはん

かけソバ

大きな鶏むね肉が1枚あったので何作ろう?

結局、ソバに合わせてかき揚げを作ることに

いつもなら野菜たっぷりの中に少しお肉を入れて作るのですが…

この時は細切りにした鶏ムネ肉をメインにして、

玉ねぎと人参を少し合わせた肉肉しいかき揚げになりました

久しぶりにポテトサラダ

今日のお弁当

私のお昼も今日からお弁当です

ポニョ姫

去年のクリスマスにサンタさんからもらった砂遊びセット

すごくお気に入りみたいです

家の中で砂遊びができるなんていいね

ポンズ

絶好調ですよ

腹時計がとても正確で時間になったら活動を始めます

そろそろオラのメシの時間だにゃ~

食べ終わったら落ち着いてまたのんびり過ごしていますよ

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々ありましたが今日から新... | トップ | 今年初のプロマートへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-01-17 07:10:56
病み上がりに、トンカツ?
作ったものの、トンカツの気分では
なかった・・・(笑)
体調も万全ではないと思うので、そろりそろりと
頑張ってくださいね。
先日、ジム友も感染したのですが、帰省してて
11人で会食して、全員感染!
クラスター発生と言ってました。
で、後遺症があるようで、しんどいらしいです。
個人差があるようですが、どうかあまり
無理をしないでね。
ポニョ姫、アンパンマンのを買ってもらえて
良かったね♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2023-01-17 19:25:02
とんかつを見てブンタが旨そう〜って言ってたので作ってあげようと思ったのですよ^^
次の日から仕事でしたからね!
私はもっと美味しく食べられるかな〜と思いましたが、逆にイマイチでテンションが下がりました(^^;;
仕方ないですよね。
でももう食欲も元に戻って普通に食べてますよ^ ^
11人で食事して全員感染!!
感染率半端ないですね。
でも11人中まだ誰も未感染だったってのがビックリです。
私の周りは本当に感染者が多いんですよ(^_^;)
今のところは大丈夫ですが後遺症が出ないように気をつけますね!
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事