続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

チーズタッカルビ&新しい冷蔵庫

2020-01-14 10:08:46 | 晩御飯

連休明けの今日はかなり冷え込んで

午後から雨か雪になる予報の出ているこちら地方です 

サムーイ 

 

今年の元旦  ついに思い切って冷蔵庫を購入しました

初売り広告を見て 

 

土曜日が配達日だったのですが 午前中に配達だったので

朝からバタバタ 

冷蔵庫の中を空っぽにしたり 長年一度も壊れることなく家族とともに歩んでくれた冷蔵庫に

心の中で何度も「ありがとうね」と繰り返しながら 最後の拭き掃除をして

ブンタも重い冷蔵庫を倒して 隅から隅まで綺麗に磨きあげてくれました

冷蔵庫とか車とかって 新しくなるのは嬉しいけれど 別れると思うとすごく寂しく

何だか可哀想になってきます 

 

そんな訳でお見送りをする冷蔵庫

そして新しくお迎えする冷蔵庫の通り道を確保するために キッチンに置いてあるテーブルなどを

移動してもらったり・・・

おかげで 大掃除が出来たのは良かったですが 

 

新しいパートナーは パナソニックの冷蔵庫です

今まで使っていたのより少しだけ大きいです 

 

我が家へお迎えした冷蔵庫のお話でした 

 

 

最近作ったもの

お好み焼き

 

おせち用に作った鶏胸ロースが残っていたので

それを刻んで チャーハンの昼ご飯

 

こちらは ある日の晩御飯

 

チーズタッカルビ

 

トロトロチーズにからませて

美味しいんですよね 最高に 

 

これを見ていると

パンが食べたくなったので

食パンをちぎって乗せて焼いて食べたら これまた旨し 

 

もやしと卵のあっさり中華スープ

 

チーズタッカルビは また忘れた頃に作って食べたいと思います 

 

 

ポンズ

 

寒くても とっても元気に活動しています 

 

相変わらず生活はポンズ中心に回っています

決まった時間に家族を起こして 散歩の催促をして

 

決まった時間にご飯の催促をして 

それ以外の時間は気持ち良さそうに爆睡してて

たま~に かまってちゃんになって 近くに寄って来たり 

 

夕方になったら そろそろご飯を作ったり活動を始めなさい って

また ワンワン吠えて監督して

今年も元気に我が家の総監督をしてもらいましょう  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きじ焼き丼&カブ生酢 | トップ | 八宝菜&唐揚げ&煮物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのん)
2020-01-14 10:36:42
冷蔵庫、新しくなったのですね
パナソニックのも良いですよね。
うちも一番最初の冷蔵庫はパナ・・・昔だからナショナルでしたよ。
新しい年明けと共に冷蔵庫も新しくなって、
益々、お料理に磨きがかかるでしょうね。
楽しみにしています

ポンズちゃんも元気そうで何よりです。
今年も監督のお仕事がんばってね
返信する
Unknown (notaritoikitai2)
2020-01-14 16:54:30
遅ればせながら!!
あけましておめでとうございます*´ω`*
今年も宜しくお願い致します♪

ご挨拶も、ご報告も大変遅くなったのですが、年末アホな事をやらかしまして、ぬわぁんと!blogを消してしまいました:(´◦ω◦`):


また、新たに再開致しておりますので宜しければまた絡んでやってくださいませ⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝


冷蔵庫新調されたんですね〜!
長年使った家電とお別れする時切なくなりますよね(´ー`*)ウンウン
よく分かります!


ご飯画像も相変わらず美味しそうで、愛情を感じます♪
ご飯と器と可愛らしい総監督の画像今年も楽しみにしてますね⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾
返信する
Unknown (モカママ)
2020-01-15 07:56:49
冷蔵庫、洗濯機
壊れてからの買い替えは大変
でも買い替えのタイミングも難しい

冷蔵庫の新しいものは電気代も安いと言います
新年から慎重出来て
凄くいいなって思います
我が家は日立
嵐の広告で買いました(笑)

この卓上コンロはイ〇タニかな?
最近大きな焼肉の鉄板出すのが面倒で
場所も取るし
買い換えようかと考えています


返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2020-01-15 08:36:18
本当は消費税が上がる前に買うつもりではあったのですが、結局、今になりました(^^;
ついに?やっと?購入したって感じですよ
しかも、元旦に買いに行くとは全く想像もしてなかったですが無事に設置もしてもらい一安心です
ゆきのんさんも初代はナショナルだったのですね(^^)
パナソニックが他のメーカーと違うのはコンプレッサーが上についているので、そのぶん、野菜室の奥行が広いみたいなんです。
もっともそれが理由で選んだ訳ではなく、その冷蔵庫が売り出し中でお手ごろ価格だったので迷わず決めました(≧∇≦)

食いしん坊なポンズ共々、今年も宜しくお願いします(。•̀ᴗ-)✧

返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2020-01-15 08:49:53
明けましておめでとうございます!
こちらこそ遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m✩.*˚

年末に操作ミスか何かでブログを消してしまわれたんですね
かなり焦られたでしょうね(゚O゚)
みぃさんは偶然にも私とドンピシャの同郷なので、ある意味、親戚のような感じなのでブログが無くなってると私も困りますよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
また開設されているようなのでホッとしました
今年も変わらず楽しみに遊びに行かせていただきますね(。•̀ᴗ-)✧

冷蔵庫も新しくなりキッチンに立つのも何だか楽しい感じです
古い物との別れは後ろ髪を引かれますが、電気代を考えると仕方ない事ですものね(^^;

総監督のポンズ共々宜しくお願い致します(≧∇≦*)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-01-15 08:58:50
そうなんですよ、冷蔵庫も洗濯機も動いているうちは買い替えはなかなか決断出来ないけれど、こればかりはいつ壊れるか分からないし
やはり年数を目安にするしかないって感じですかね(^^;
そうそう、冷蔵庫は電気代が遥かに違いますよね
特に夏場は冷やす力が最大になるので古い型と新しい型では全く違うみたいで
我が家も次に買い換えるとしたら洗濯機ですよ(゚o゚;

大きなホットプレートは重たいし場所を取るし洗うのも大変でしょ!
うちも何年か前にもっと小さめのホットプレートは無いかと探している時に、たまたまこのイワタニのカセットコンロと専用の鉄板を見つけてずっと使ってますよ!
お手入れも簡単で手放せません
ほんと、オススメですよ(。•̀ᴗ-)✧
返信する
Unknown (こた母)
2020-01-15 09:06:33
新しい冷蔵庫!
うちも、丁度一年前に買い替えました~。
高いのもあって、なかなか決断できなかったけど、
長く使ってたので、思いきりました(笑)
チーズタッカルビ、美味しいですよね~。
ついつい、食べ過ぎちゃいます(笑)
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-01-15 09:29:13
こた母さんもちょうど一年前に買われたのですね
何たってうちは21年戦士の冷蔵庫でしたから年間の電気代が数万円も違うと知ってから、買い替えなくちゃな!と焦るばかりで‥ でも出費は痛いし·····
結局今年になりましたよ(^^;
新しいものはやはり使い勝手も良いですね
綺麗にキープしなくては(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

チーズタッカルビ 美味しいけどカロリーが高いから頻繁には食べれませんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事