続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

4日分の晩ご飯とお弁当&ケーキ&生協購入品(2週分)

2023-09-28 12:28:52 | 生協

いつものことながらご無沙汰しておりました

9月も残すところたったの3日間となりましたね。

朝はだいぶ涼しくなりましたが、まだ日中はクーラーのお世話になっています。

ここ最近、晩ご飯の写真は撮ってなかったので、

フォルダに残っているものを記録していこうと思います

まとめて更新するので今回はいつもよりさらに長~くなってしまいます

まずはお弁当から

  • 茄子、ピーマン、人参の味噌炒め
  • 鶏のケチャップ煮
  • トマト
  • コロッケ(生協)
  • ウィンナー
  • マカロニサラダ

9月14日の晩ご飯

ぐりぐり屋国産牛ホルモンたれ漬(生協)

味付けホルモン野菜と炒めて仕上げに少焼き肉をタレを追加しました!

美味しかったけれど、このホルモンは固すぎて歯が弱い私には無理でした

ブンタがシャトレーゼで買ってきてくれたケーキです

秋らしいケーキ

翌日のお弁当

  • 茄子、ピーマン、人参の味噌炒め
  • 肉詰めナス
  • 肉団子
  • 卵焼き
  • トマト
  • ウィンナー
  • マカロニサラダ

9月15日の晩ご飯

ぶっかけ素麺

甘辛く煮た油揚げをトッピング

煮物(大根、里芋、人参、コンニャク、プルコギ)

おダシにコストコのプルコギを少量加えました!

ミニ野菜天丼(ナス、カボチャ、ちくわ)

デザート

シャインマスカット甘くて美味しかった~

翌日のお弁当

  • 煮物
  • 肉団子
  • 天ぷら
  • トマト
  • ウィンナー
  • マカロニサラダ

9月16日の晩ご飯

焼ラーメン

永谷園の焼きラーメンを作ってみました!

煮込みラーメンがめっちゃ美味しくて大好きなので焼きラーメンも期待しましたが…

説明通りに作ると麺がなかなか柔らかくならなくて今回は失敗…

(野菜を多く入れ過ぎたのかも?)

味は焼きラーメンの味でした

豆腐とわかめと玉ねぎの中華スープ

優しいお味です

翌日のお弁当

  • 天ぷら
  • トマト
  • ウィンナー
  • 煮物
  • マカロニサラダ

9月17日の晩ご飯

コロッケカレー

使ったお肉はコストコのプルコギです!

翌日のお弁当

  • 唐揚げ(生協)
  • 鯖のみりん漬け焼き(コストコ)
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • ポテトサラダ
  • カニカマ

9月18日の晩ご飯用に朝作ったもの

春巻きゴーヤのニンニク醤油揚げ

9月19日のお弁当

  • 卵焼き
  • 金平(じゃが芋、人参、コンニャク)
  • 鯖のみりん漬け焼き(コストコ)
  • 春巻き
  • ポテトサラダ

9月21日のお弁当

  • 煮物
  • ウィンナー
  • 金平(じゃが芋、人参、コンニャク)
  • 唐揚げ(生協)
  • 卵焼き
  • ジャガイモのカレー煮
  • 野菜のチーズ焼き(ナス、人参、ピーマン、ウィンナー)
  • 鯖のみりん漬け焼き(コストコ)
  • 茄子の浅漬け

9月22日のお弁当

  • 野菜のチーズ焼き(ナス、人参、ピーマン、ウィンナー)
  • 煮物
  • 卵焼き
  • 金平(じゃが芋、人参、コンニャク)
  • チーズ入り豆腐ハンバーグ(生協)

9月23日のお弁当

  • 金平(じゃが芋、人参、コンニャク)
  • 卵焼き
  • 餃子(コストコ)
  • 若鶏のチーズと大葉焼(生協)
  • カボチャ煮
  • 鯖の野菜甘酢あんかけ
  • 茄子の浅漬け

9月24日のお弁当

  • カボチャ煮
  • コロッケ(生協)
  • ウィンナー
  • 若鶏のチーズと大葉焼(生協)
  • 茄子の浅漬け
  • スパゲティサラダ

この日は長女と紅音、琴音も遊びにやってきて皆で晩ご飯

おでんを作りました!

麺つゆを垂らしたおムスビ

スパゲティサラダ

その翌日は、またまたブンタが仕事帰りに買ってきてくれたケーキを

当日はこのケーキを4人で分けて食べて

次の日は今度はこれらのケーキを5人でいただきました

2週分の生協購入品をご紹介します!

まずは1週目

  • 牛乳(低脂肪) 215円 
  • 餃子 398円
  • ささみ南蛮 378円
  • 牛肉コロッケ 398円
  • バナナ 238円
  • 絹厚揚げ 148円
  • おでんだねセット 598円
  • 冷凍栗カボチャ 373円
  • かき氷練乳あずき 298円
  • もち巾着 298円
  • ロースとんかつ 423円
  • 焼きそば 228円
  • 鶏手羽元 520円
  • 生芋板コンニャク(2枚) 188円

2週目

  • 栗おこわ(2袋) 348円
  • 讃岐かき揚げうどん(2食) 348円
  • 子持ちししゃも 298円
  • 野菜コロッケ 498円
  • きのこ釜めしの素 148円
  • お魚コロッケ(3枚) 100円
  • 鶏つくねとナスの炒め物セット 358円
  • カレイのから揚げ 398円
  • ブラックタイガー 500円
  • かぼちゃ 358円

ポニョ姫

先日、幼稚園の見学に行ってきたそうです

工作をしたりとっても楽しく喜んでいたみたい

来年の春からいよいよポニョも幼稚園児です!

本当に子どもの成長って早いな~

最近は家族の笑い方の真似をリクエストすると張り切ってしてくれますよ

ポンズ

毎日、飲ませている薬のおかげか?元気ですよ~

最後まで読んでくれてありがとうだじぇ

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯(6日分)とお弁当&&生... | トップ | 晩ご飯(4日分)とお弁当&今年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-09-29 06:15:54
凄い~。
しっかり、ちゃんと作られてますね。
お弁当は、日によって数が違うのね。
四人分作るのって、大変ですね!
生協を頼みたいのですが、明日何があるか
分からない感じで、頼めないの~。
で、旦那がメタボ判定受けてたので、ダイエット
してて、一人だけ食べるのもあれなので、
一緒にダイエットしてて、ちゃんと作ってないの(笑)
美味しそうなお料理に、朝からお腹がぐ~!
ポニョ姫、幼稚園児になるのね~。
楽しみですね♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2023-09-29 17:11:38
そうなんですよ!
日により詰める個数が違います。
4個までなら大丈夫ですよ^ ^
明日何があるか分からない、お察しします。
ほんと大変だと思いますよ。
生協は調理要らずで美味しいものがたくさんありますよね。
最近は業務スーパーにも行かずにメインが生協になってます^^;
こた父さんに合わせてダイエット!
こた母さんは痩せなくても細いのにね。
ついに来年から幼稚園だなんて本当に月日の流れの早さにビックリですよ! 
返信する

コメントを投稿

生協」カテゴリの最新記事