続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

少し早めのクリスマス

2020-12-23 10:30:30 | みんなで食事

よく冷えていますが日中は暖かくなりそうです 

 

 

日曜日

クリスマスには少しだけ早いですが

長女とチビ姫たちがやって来て一緒にクリスマス会をしました 

おうちクリスマスディナー 

 

まずはパエリア 

生協でパエリア風セットと言うのを買ったのでそれで作りました

ムール貝 あさり イカ 海老がたっぷり

それとスープ

フライパンで玉ねぎとニンニクのみじん切りを炒めて魚介類を炒め

取り出したところにスープを入れて煮立たせてご飯を加えて炒め

耐熱容器にご飯と魚介類を並べて仕上げにオーブンで

5分くらい焼けば完成です 

作り方はすごく簡単なのに

味がしっかりしていて本当に美味しかった 

またいつか作ってみたいと思います

 

チキンナゲットとオニオンリング (生協)

チキンナゲットはレンジでチン

オニオンリングはオーブンで焼いて

簡単にバーベキューソースを作って添えました

 

カプレーゼ

モッツァレラチーズとトマトも生協で調達

塩 オリーブオイル レモン汁 コショウを合わせたドレッシングをかけて

 

卵焼きとサツマイモのグラッセ

小鍋でサツマイモと水 砂糖 バター レモン汁を加えてコトコトと柔らかくなるまで煮て 

チビ姫たちはフルーツが大好きで 特に柑橘類は延々と食べ続けるほどです 

そう思ってミカンをカットしてお皿の隙間埋めにしました

案の定 みかんを一番に手にとって嬉しそうに食べていましたよ 

 

冷凍庫に中途半端にパイ生地が残っていたので

シュガーマーガリンを塗ってスティックパイにして提供 

 

ブンタがチビたちに買っておいてくれたカラフルなラムネも並べました

 

食事が終わったら お楽しみのクリスマスケーキの登場です 

 

こうして少し早めのクリスマスを楽しみました  

チビ姫たちもブンタサンタさんからのたくさんのプレゼントに大喜びで楽しんでいました 

 

 

ポニョ姫

 

不思議 不思議 

まるで磁石で引かれているかのように

やっぱりいつも この角度 この方向で寝ているそうで 

 

 

寒がりのポンズはお気に入りのオレンジ色の毛布の上で 

写真を撮っていたら 気づかれた 

 

うっかりそのオレンジ色の毛布の上に私のぬくぬく愛用チョッキを置いてお風呂に入って

出てきたら こんな事になっていた

しまった 

チョッキが着れない 

 

夜は早くからよく寝て 今朝も元気なポンズです 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロのたたき丼&焼き芋入... | トップ | 三女夫婦とクリスマス会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書かずには いられない (さわやか♪)
2020-12-23 20:59:23
いつも ポニョ姫の姿ポンズの姿に にっこりしています

ポニョ姫は 体内磁石があるのかしらね
気持ちよさそうに寝ていますね
寝返りの修行も順調で 動作がかわいいですね

ポンズは こんな風なのですね
可愛すぎます それにお利口ですね
温かさの違いがわかるんだー うふふ♪

お料理も参考にさせてもらう部分がたくさんあって 楽しんでいます

ちょっと早いですが 私からも
「メリークリスマス」
返信する
Unknown (モカママ)
2020-12-24 08:18:26
おはようございます

ポンちゃんの後ろ姿
何とも言えず可愛いです

お~
凄いお料理ですね
身なんでワイワイ楽しくChristmas
パエリヤも美味しそうですね

こんな風にセットであると便利
材料を揃えるのも大変だものね

今日はイヴ
楽しんで下さいね
返信する
さわやか♪さんへ (ゆきぽん)
2020-12-24 09:43:56
ありがとうございます!
いつもポニョやポンズを楽しみに見てくださって(^^)

不思議でしょ~
必ずこの傾きで寝てるみたいなんですよ
本人にもたぶん分からないでしょうね
たくさん写真を撮っているので大きくなったら見せてやれますよね(≧▽≦)
良い記念になります
寝返りの修行も突然始めますよ!

ポンズは年のせいか?今年はものすごく寒がりになってプルプル震えている時もあります
時間によって一番暖かい場所に移動している感じ^_^;

さわやかさんへも メリークリスマス✩.*˚

返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-12-24 09:50:17
ポンズはいつも正面なのでたまには後ろ姿も(≧▽≦)
生協のおかげで本当に簡単に支度が出来るし助かっていますよ
このパエリアも具だくさんですごく美味しかったです
今年のクリスマスは平日だしこちらは雨降りで割りと暖かいし全然クリスマスらしくはないような?不思議な気分ですよ

モカママさんも今夜はご馳走かな?
楽しいクリスマスを過ごして下さいね✩.*˚
返信する
Unknown (こた母)
2020-12-24 12:32:39
メリクリイブ~~♪
一足早く、クリパですね。
お姫様たちは、ご馳走よりみかん?
なんか、可愛いな~。
お肌艶々、美人さんに育ちますね。
家族でわいわい、楽しいクリスマス。
ほっこりです♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-12-24 18:35:04
都合により早めにクリスマス会をしましたよ!
時間のかかるものは作らずにお助けの生協を利用して揃えました(≧▽≦)

そうそう、チビ姫たちはフルーツやアイスに目がなくて、柑橘類は限界なく食べるほど
読み通りに2人ともこのミカンに食いつきました(^o^)/

ポニョは雪見大福のような肌をしています
赤ちゃんの肌、羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
メリークリスマス✩.*˚
返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事