続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ジューシー焼きそば&もち吉の箸置き

2019-01-17 08:04:05 | 晩御飯
今週は祭日があって一日得をしたので 今日はもう 木曜日

仕事は あと2日 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

考えてみれば 1月も あと2週間くらいしかありませんね


今朝も よ〜く 冷え込んでますよ (*☻-☻*)


1月10日の晩ご飯




ジューシー焼きそば



使ったソバ玉は半分
豚肉とウィンナーと ザルにてんこ盛りになるくらいの色んな野菜た〜〜ぷりと共に炒めました

目玉焼きを乗っけて 黄身をトロ〜っと 絡ませて




ネットでお取り寄せした 干物セットの中から
イカを焼いて



マヨネーズ 醤油 一味を合わせたものを付けながらいただきました

焼きそばとイカの相性は バッチリ☆ 屋台を思い出す 懐かしい味 ( ◠‿◠ )


少しだけクリームシチューが残っていたので 器に入れて
スライスチーズを乗せて
オーブントースターで焼いて




黒豆




氷結のイチゴ味



↑ コレ
パッケージも綺麗で 味も最高でした


★彡 この日に使った箸置きについて ★彡


去年の12月の始め頃に 職場の方がみんなに配って!って もち吉のおかきの詰め合わせ缶を持って来られたんですが

どうやら お年賀用に作られた もち吉の特製商品だったみたいで
中から小箱も出て来たので 開けてみると

今年の干支の イノシシの箸置きが出てきました



持って来られた方も知らなかったみたいで ビックリ!

持って帰りんさい!と言って下さったので
超ラッキー!と 大喜びで持って帰り 我が家のお宝箸置きコレクションの中に加えました

毎年 干支の箸置き入りの おかき詰め合わせが販売されてるのかな?
これは 是非とも集めてみたくなりました

それまで 覚えてたらね (-.-;)y-~~~


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今朝のポンズ



クロズ




ブンタが 新しい機種に変更してから
写真が前のより 綺麗になった!って

さて どうでしょうか ʕ•ᴥ•ʔ


オラたち 男前に写ってるかな?



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

もうすぐ 節分だね








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の味噌マヨホイル焼き&つ... | トップ | 値引き券でプチ贅沢気分☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-01-17 09:27:54
おはようございます

へぇ~
お菓子の缶の中に
干支の箸置きなんて洒落ていますね

そして頂けるなんて
ゆきぽんさんラッキーです

クリームシチュー
私はいつもご飯の上に掛けて
やっぱりチーズ乗せて焼きます
美味しいものね~

イカが美味しそうです
焼酎のお湯割りに合いそう~~
最近は寒いので晩酌はお湯割り
身体がポカポカ温まります

今週はあと2日、頑張ろうね
返信する
おはようございます (かこ)
2019-01-17 09:48:18
焼きそばにイカ、言われてみたら
屋台の味ですね(*゚∀゚*)
凄く美味しそうです。
私も最近、焼きそばを食べてない
ので食べたくなって来ました(o^^o)

干支の箸置き、良いですね。
買うのが楽しみになって来ますね!

ポンズちゃんにクロズちゃん
男前に写ってますよ♬

ゆきぽんさん、今日もお仕事頑張って
下さいね(*^◯^*)
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2019-01-17 23:14:28
目玉焼きの乗った焼きそば、とっても美味しそうです。
イイ感じに半熟ですね
最近食べてませんがイカも好き好き~
我が家もマヨ・醤油・一味で食べますよ。

箸置き、こういうの良いですよね。
もち吉も考えてますね~

写真、キレイですよ~
お二人さん、男前で~す
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-01-18 07:26:41
おはようございます(^^)

まさか おかきの缶の中から箸置きが出てくるとはね〜!ビックリしましたよ
そうそう 他に箸置きに興味のある方がいらっしゃらないので良かったですよ^ ^
これは別に飾っておくだけでも可愛いですよね

焼酎のお湯割りにイカ焼き
聞いただけで身体が温まりそう(╹◡╹)
モカママさんはお酒が強くて本当にカッコいい女性のイメージがあります(^∇^)
ご飯にクリームシチューの残りとチーズを置いて焼いてドリア( ◠‿◠ )
これがいいんですよね!
私はご飯をトマトライスにして上からクリームシチューとチーズとパン粉を振って焼いてますよ

今日一日ですね
あともう一踏ん張り^o^
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-01-18 07:32:01
焼きそばにイカ焼き
祭りの屋台でテッパンですよね(^^)
そう言えばブログで焼きそばは登場してないような?
かこさん作の焼きそばはどんなんだろ?^o^

もち吉でまさかの干支の箸置き
きっと毎年販売されてるんでしょうね
このお年賀の詰め合わせ缶は色も金色っぼくて のし紙もイラストがすごく綺麗でした
ホント お年賀用です( ◠‿◠ )

二人とも男前に撮れてますか?
ありがとうございます(^∇^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-01-18 07:37:22
焼きそばとくれば半熟の目玉焼きをトッピングしたくなります(^^)
焼きそばだけよりも 満足感大!だと食いしん坊は勝手に思ってますよ(^◇^)
イカはゆきのんさんも全く同じ食べ方を(^O^)
チョコンと付けながら食べると美味しいですよね

もち吉さんもよく考えましたよね
いったい 何年前からだろ?
干支の箸置き 全部集めてみたくなります

ちゃんとキレイに男前に写ってますか?
ありがとうございます(╹◡╹)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事