続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

カレイのみりん漬け&野菜のトマト煮

2020-09-25 11:58:15 | 晩御飯

朝のうちは雨が降っていましたが今は上がって曇り空になっています

早いもので金曜日ですね

気が付けばいつの間にか金曜日になっているような 

 

晩ご飯

 

かき揚げ丼

 

生協のカレイのみりん漬けを焼いたもの

茄子の甜面醤炒め 納豆とネギ入り卵焼き 茄子の辛子漬け プチトマト

 

キャベツたっぷり味噌汁 (しめじ入り)

レタスサラダも食べました 

 

翌日の晩御飯

生協の鯖の味噌煮

 

前回食べた時に煮汁がたっぷりで勿体なかったので

レタスとレンチンしたもやしを添えて一緒に頂きました 

 

野菜とウィンナーのトマト煮

電気圧力鍋で 味付けは塩コショウ コンソメ 

カットトマト缶と水を加えて作りました

 

豆腐とうずら卵のオイスターソース煮が少しだけ残っていたので

砂糖を少し加えた溶き卵でとじて 小さいオカズにしました

 

鯖の味噌煮

とても食べ応えがあり美味でした 

 

 

ポンズ

 

急にモデルの要請の声をかけられて

慌てて定位置にやってきました 

 

お仕事だじぇ~ 

 

 

終わったらお駄賃よろしくな~ 

 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛竜のやきそば&キャベツた... | トップ | ロティサリーチキン&鮭の味... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフ♪ (さわやか♪)
2020-09-25 13:34:41
モデルの ホンズ
今日も バッチリのポーズですね
前足が 内側むいたところが かわいいです
もちろん 大きな黒い目がいいですね
何か言いたげだと思ったら
「お駄賃」だったのですね
面白いです~!(^^)!

お料理 どれも美味しそうですね
生協のサバの味噌煮 臭みもなくって美味しいですよね
ちなみにもやしをサラダにするときは レンジで何秒チンでしょうか?

卵に納豆とネギですか
やったことないです 今度やってみようっと
今年はまったのは モロヘイヤ入り玉子焼きです こうすると主人がモロヘイヤたっぷりと食べるので!(^^)!

昨日 サツマイモ入りポテサラ挑戦しました
サツマイモの甘みがちょこっと顔を出して 美味しかったです
ありがとうございました
返信する
こんにちは、ゆきぽん (まあちゃん)
2020-09-25 16:48:52
いつもおいしそうなお食事ですね。
ポニョ姫様が寝返りを打てるようになって感激したり、あっという間に時が経って、あっという間にあんよが出来るようになるのでしょうね。
とっても楽しみです。
生協の鯖の味噌煮が時々出てきますが、夫が味噌煮は嫌だと言うので、滅多に作りません。
今度、買って来るつもりです。
これも楽しみ!
急激な冷えがやってきました。
お風邪を引かないようにね。
返信する
Unknown (モカママ)
2020-09-26 08:44:13
おはようございます

急に寒くなり
我が家の姉妹は丸くなってます

テーブルのセッティングが変わり
なんか新鮮ですね

向かい合って
食べるようになったのかしら?

生協の鯖
大きいですね
セブンの鯖も美味しいけど
ここまで大きくありません~
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-26 09:00:31
全部、美味しそう~。
で、体に良さそう♪
今回の被りは、茄子の辛子漬けです!
岡山のブロ友さんが送ってくれたのですが、
ピリリと辛くて、美味しいです!
こちらでは、あまり売ってない気がします!
ポンちゃん、可愛い♪
撮影の定位置があるのね~(笑)
返信する
さわやか♪さんへ (ゆきぽん)
2020-09-26 10:04:31
いつも張り切ってモデルをしてくれますよ(^^)
言われてみると前足が内向きに(≧▽≦)
そうそう、終わった後に貰えるおやつを楽しみに張り切っています(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

モヤシは少し柔らかいほうが好きなのでラップをして1分半くらいはチンするかな~?

モロヘイヤ入の卵焼きは最高でしょうね!
ご主人様の好物なのですね
早速、サツマイモ入のポテトサラダを
ほんのりした自然の甘さが身体に優しいですよね(。•̀ᴗ-)✧

返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2020-09-26 10:11:17
そうですね!いつの間にかヨチヨチ歩くようになった~って早く感じるでしょうね
生まれてからもう5か月って言うのもビックリです(⌒▽⌒)

ご主人様は味噌煮が苦手なのですね
家族が嫌いな物はどうしても作らなくなりますよね
生協の鯖は肉厚で美味しいです
骨無しが嬉しいし、味も本当に良いですよ
冷凍庫にストックして食べたい時にレンジでチンして食べています(^o^)/

今年の冬は特に寒くなるって予報を聞いてからちょっとビビっています^_^;
インフルエンザや新型コロナの勢いが増すと厄介ですものね

返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-09-26 10:16:06
モカちゃんも凪ちゃんも寒いのは苦手でしょうね^_^;
くっついた姿がたくさん見られるようになるかな(^^)

そうなんですよ
向かい合ってテレビを見ながら食べています
このほうが写真もスッキリするような(≧▽≦)

生協の鯖はどれも身がしっかりとしています
でもセブンの鯖シリーズも味が良くて私は好きですよ✩.*˚
大きさは確かに生協のほうが肉厚に感じるかな~
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-09-26 10:21:58
華は無いけれど身体には良いと思います(⌒▽⌒)

茄子の辛子漬け かぶりましたか(。•̀ᴗ-)✧
美味しいですよね~
昔から大好きです
ワサビ漬けも好きです
今回は茄子の皮をむいて塩もみしてしっかり絞ってから、みりん、酒、醤油、チューブ辛子の中に漬け込みました(≧▽≦)

そうなんです(^^)
結局はいつもの場所で撮影タイム
そしてポンズの定位置なのですよ(ง •̀_•́)ง
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事