続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

牛肉とほうれん草の中華風炒め

2020-02-18 10:23:11 | 晩御飯

昨日は午前中横殴りの雪が舞い 夜は積もるかもしれないと思ったら

一夜明けて外を見ると 車の上がうっすらと白くなっていました 

風が冷たくて寒いです

 

 

晩御飯

 

牛肉とほうれん草の中華風炒め

牛肉をカットして 少しの砂糖と醤油 片栗粉をまぶしてしばらく放置

フライパンにゴマ油を熱して

みじん切りの生姜とニンニクを炒めて

牛肉を入れて炒め さっと茹でて絞ったほうれん草も入れて

酒と醤油を加えて炒めたら出来上がり

 

業務スーパーのイカ野菜カツ

 

イカのすり身と野菜を合わせたものを丸めているような感じですが

とっても食べ応えがあり美味しい 

1袋すべて揚げて 一つづつラップをして冷凍保存して食べたい時に自然解凍して

レンジでチンして食べています

 

卵を落とした豚汁

 

大好きなお赤飯も

電気圧力鍋で炊いたお赤飯も小分け冷凍して食べています

 

 

ポンズ

よだれかけをかけて変わらず元気にちょこまかと活動中  

 

ボクだってママにつけてもらってるんでしゅよ 

 

クロズは象さんの模様だね 

思いっきり曲がっちゃってるけど 

 

ポンズには大きめ 

 

私がキッチンでゴソゴソしている時

ふと後ろを振り返ると

 

よだれかけコンビが ジ~~~っとこっちを見ていました 

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーシュー入りチャーハン... | トップ | ビーフン&鮭のホイル焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notaritoikitai2)
2020-02-18 22:56:31
スタイ姿のツーショット!!!
めためた可愛い(*´ㅂ`*)♥


いつも、美味しそうなお料理にうっとりです!
お料理が本当にお好きなんだなぁと伝わる優しくて温かい食卓。見習いたい(*' ')*, ,)

最近時々アップされているお手製のつまみ細工!
凄いですね!
私は本当に不器用なので羨ましいです*´ω`*
返信する
Unknown (モカママ)
2020-02-19 08:25:06
よだれ掛けのツーショット
可愛すぎ~
永久保存しないとね

業務スーパーは凄いですよね
私も時々電車で(二回乗り換えて)
行きますよ

冷凍食品が充実してる
調味料もデカくて安いし
これは利用しないとですよね
先日カキフライ買いました
かなりお得で美味しんですよ

あらら・・・
ポンちゃんカットされて
小さくなりましたね
素敵~~

返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2020-02-19 09:54:19
スタイ姿のツーショット
ありがとうございます
そうなんですよ!奇跡的に撮れた1枚かな
こんな風に並んでいるなんて滅多に無いんですよ
しかもスタイを付けて(≧∇≦*)

料理をするのは確かに好きですが二人分くらいだから楽だけれどそれ以上の人数分を毎日準備するとなるとまず献立に困るかも?
だからみぃさんはよくやられていると感心しています
野菜もしっかり摂られているし(。•̀ᴗ-)✧
ちゃんと、ラーちゃん用も!

いやいや、私はどちらかと言えば不器用なほうです(^^;)
でもハマると面白くなってつい数多くこなして頑張ってしまいます(*^ω^*)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-02-19 10:01:59
このツーショット
パッと見た瞬間、早くカメラにおさめなきゃ!って焦ってスマホを構えましたよ
幸いにも動かずに撮らせてくれた奇跡の1枚になりました
もちろん、撮った後に報酬を払いましたけど^_^;

モカママさんも時々電車で2回も乗り換えて業務スーパーに足を運ばれてるんだ(^^)
確かに冷凍食品は当たりが多いような
冷凍の牡蠣フライも美味しいんですね
小麦粉なんかも大袋で安いのなんの
本当に便利で楽しいお店だと思います(。•̀ᴗ-)✧

ポンズ 丸く散髪してもらって幼くなったでしょ(*^ω^*)
クロズと横に並んだら身体の大きさがハッキリ分かります✩.*˚
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事