続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

セブンのおでんパーティー

2019-09-04 07:55:58 | 晩御飯

昨日は久しぶりの猛暑日でした

車に乗り込むと暑いのなんのって

今日も最高気温が33度の予報です

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

昨日は夕方 長女とチビ姫たちが やって来て 

みんなでおでんパーティーをすることに

簡単に写真だけ撮りました

大人3人  チビ2つ  (๑˃ᴗ˂)و♡

 

ぜ~~んぶ  長女からの差し入れです

ごぼう巻き   ウィンナー巻き  ロールキャベツ  ちくわ

餅入り巾着  軟骨入りつくね  牛すじ

 

 

厚揚げ  糸こんにゃく こんにゃく  卵 

 

どれもこれも  最高に美味しかったです ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

特に私は ロールキャベツと軟骨入りつくねが美味しかった 

 

簡単にサラダを作りました

レタス  キュウリ  カニカマ

器に盛らずに 容器ごと (ーー゛)

 

この日のお昼は 

これが作って食べたくなりました

イトメンのちゃんぽん麺に 野菜炒めを乗せて

もやし ちくわ ニラ

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

今朝のポンズ

 

オラも ちょびっとだけ おでんを味見したじぇ ʕ•̫͡•ʔ♬✧

↓↓↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトレーゼのケーキ | トップ | 冬瓜とチキンのカレー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-09-04 09:49:20
おでんの差し入れ!
それも、かなりの量!
嬉しいですね♪
サラダは容器ごと・・・。
ありです、あり(笑)
こた母も先週、チャンポンを食べました~。
ようやく、温かい物を食べられる気候になったかな~。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-09-04 16:21:28
わぁ~セブンのおでんがこんなにたくさん
良いですね~とっても美味しそうです。
おでんって家で作っても意外と材料費が掛かりますよね。
いろいろなものを入れて(我が家は大量に)作るので。

こちらも今日は32度まで上がりましたよ。
蒸し暑いです

ポンズちゃんもおでん味見したのね。
何を食べたのかな?
大根かなぁ~
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2019-09-05 07:02:00
最初は写真を撮るつもりではなかったんですが、やはり日頃の習慣で撮る事に
ブログに載せない日は、洗う手間を省くために食器をわざわざ出さずに保存容器のままとか普通に^_^;
白ごはんも冷凍をチンしてご飯茶碗に盛らずに容器のまま食べる事もしばしばあります(≧∇≦)

ほんとですね~
各コンビニでおでんのアピールが始まったくらいだから、そろそろ温かいものも食べれますね
そんな我が家の今夜はチャンポンよりもっとホットなもの食べますよ(⊙ꇴ⊙)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-09-05 07:06:53
セブンのおでん、半端ない量で気兼ね無しに好きなものをお腹いっぱい楽しめました
昔はコンビニのおでんって味が薄くてもの足りないなと思い興味が無かったのですが、ここ何年かで、美味しい~と思うようになりました
家庭でおでんを作ろうと思えば具を揃えるだけで何千円もかかりますよね
それに加えてガス代も!
コンビニのおでんがこんなに美味しいならたまにはいいかな?と思います(^^)

ポンズのおでんのお味見は?
正解! 大根でした(*゚▽゚)ノ
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事