続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

冷やし中華&青梗菜入り麻婆豆腐

2021-05-30 08:07:30 | 晩御飯

日曜日の朝

良く晴れて洗濯日和となっています

 

昨日は深夜11時頃から近所のスーパーに足りない食材を買いに行って来ました

その時間だとさすがに売り切れの棚があるけれど、人が少ないので気楽に買い物が出来てそれもまたいいかも

 

晩ご飯

我が家ではたぶん今年初の冷やし中華を作って食べました(生協)

この写真は醤油タレをかける前です

細麺ですごく美味しかった

 

麻婆豆腐

生協の麻婆豆腐の素を使いました

青梗菜も加えてみました

 

スナップエンドウの卵炒め

卵とじのつもりがそれぞれが独立してしまった

 

いつものレンチンキャベツも一緒に

 

ポニョ姫

ポニョが起きると珍しくポンズが挨拶に行っていました

よく眠れたかい?

ポンズとクロズを見て育ってきているのでポニョはワンコが大好き

でも三女家族の黒パグのマイケルの事はまだ怖がっています

ボクとも早く友達になろうよ

 

先日、子供の日のお祝いにブンタがベビーカーをプレゼントしてくれました

クロズは姫のボディーガード

組み立てて早速部屋で試乗

不思議そうなポニョでした

両腕にベルトがかかってるし

暑くなるまでに何回お散歩に行けるかな~

 よろしければ応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろの漬け丼&カレイの醤... | トップ | 最近のおかず&6月のディス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-05-30 09:48:43
おっ!被った!
先週、うちも今年初の冷や中を作りました。
美味しいモチモチ麺をいただいて、
何にしても美味しいと聞いたので、まずは
一番楽そうな冷や中で(笑)
ポニョ姫、カートを!
うんうん、不思議そうなお顔!
これは、何かしら?って思ってるんでしょうね。
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-05-31 07:49:13
もちもち麺の冷やし中華、かなり有名で美味しいのでしょうね~
これから冷やし中華は定期的に食べたいですね!具だくさんで他にオカズ要らす(^^)
そうでしょ、私はいったい何をされたんだ?ってすごく不思議そうな顔をしていましたよ
でも嫌ではないみたい(^^♪
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事