続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

みんなでチヂミ

2020-11-27 08:58:12 | みんなで食事

金曜日

よく冷え込んだ朝になっています 

お天気は良さそう 

 

 

ポニョ姫が帰ってきている時はみんなが会いに集まってきます 

この日は三女夫婦と一緒に晩御飯でした

 

メニューは チヂミ と言う事で

イカとかニラの他に忘れるくらい色んな具入りの生地です

粉は市販のチヂミ粉を利用しました

タレもセットしてありました 

 

お昼からフライパンでひたすら何枚も焼きました

 

夜にみんなが揃ったらテーブルの上に鉄板をセット

 

 

ゴマ油を敷いて 焼いておいたチヂミを並べて

外側をカリカリにして頂きました

熱々のカリカリをタレにつけながら 

これが美味しくて何枚でもペロッといけちゃいます 

 

他に作ったのは野菜のクリーム煮だけです 

 

ポニョ姫もみんなに抱っこしてもらって楽しそうでした 

 

 

仲良しのしまちゃんと同じ方向を向いている 

バナナの形をしたものは歯がためですよ

最近はこんな形が出ているのですね 

色んなところをカミカミ出来る 

 

ポニョ姫のお気に入りのものがいっぱい

 

 

 

今朝のポンズ

いつものようにキッチンでご飯を作っている私をじっと観察していました 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドミノピザで女子会&銀のさら | トップ | 豚肉ともやしのアゴだし鍋&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-11-27 09:08:39
そっかそっか、チヂミは事前に焼いて
おいて、仕上げにカリッカリにすると
いいんですね~。
これだと、多くの人が来ても(うちには
誰も来ないけど(笑))、便利ですね♪
参考になりました。
ポニョ姫、お口が可愛い♪
アンヨも可愛い♪
お気に入りに囲まれて、嬉しいね~。
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-11-27 17:35:01
そうなんです、表面がカリカリしたのが大好きで、逆にそうじゃないと美味しさが半減しそうで····· 人それぞれの好みがありますが(^^)
残ったのは翌日、またフライパンで両面を焼いて美味しく食べていますよ

他はスタンプで隠して手足とお口だけ(≧▽≦)
そう言っていただいてすごく嬉しいです(。•̀ᴗ-)✧
返信する
Unknown (モカママ)
2020-11-30 08:18:12
しまじろうが小さく見える

ポニョ姫ちゃん
デカくなりましたね

こうしてポニョ姫ちゃんを囲んで
みんなが集まる~~
良い事ですね

返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-11-30 09:30:55
そうなんですよ!大きくなりました
特に身長が伸びましたよ(≧▽≦)

色んな家族が会いに来るからポニョも嬉しいんじゃないかな!って思います
でも内弁慶だから皆が帰ってしまうと急に活発にお喋りを始めるのですよ(^^)
返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事