続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

穴子のきざみ飯&カツオのたたき&かき揚げ

2021-02-24 11:18:00 | 晩御飯

連日、晴れの日が続いて嬉しいです 

でも、日中は動くと暑いくらい 

 

 

日曜日の晩御飯

 

生協カタログで購入したカツオのたたき

 

カリカリに焼いたニンニクと一緒に頂きました

 

このカツオのたたきが大のお気に入りで、何度かリピしています 

冷凍してあったとは思えないくらい新鮮で食感が良い

タレの味も最高 

 

サツマイモ 人参 ブロッコリーの茎のかき揚げ

 

卵焼き

 

麩入りキャベツの味噌汁とボイルキャベツのサラダ

大好きなキャベツは毎日もりもり食べていますよ 

 

生協のきざみ穴子飯セットを使って穴子飯を作りました

 

こちらも簡単で美味しいのでリピしています 

穴子もたっぷり

 

お腹もいっぱいに 

 

 

 

ポニョ姫

クッションからずり下がってるよ~ 

 

春の陽気に誘われて、うたた寝 

 

いけないわ~

もしかして私、眠っていたのかしら、しまちゃんとせっかく遊んでいたのに・・

しまちゃん ゴメンね 

 

別の日は

 

運動不足だからアンパンマンマーチに合わせて、ストレッチしてるのよ

こんなふうに足を高く上げてみたりするの

 

 

ポンズ

 

全体的にまぁ~るいシルエット(笑)

 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイショーのもつ鍋&スイー... | トップ | 鶏手羽元とキャベツたっぷり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-02-25 09:41:03
カツオのたたき、美味しい物はほんとに
美味しいですよね!
旦那があまり好まないので、食べる機会は
少ないけれど、大好物です!
で、ポニョ姫~。
うたた寝する後頭部の、可愛い事!
ストレッチも上手だわ~。
将来は、新体操の選手になれるね♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-02-25 09:54:54
カツオのたたきはいつ食べても美味しいです!身もタレも絶品なので我が家はもっぱら生協のものを頼りに(^-^)
冷凍だと献立の都合に合わせて食卓に出せるのが便利ですね
旦那様が少し苦手なのですか(^^;
こんなのは好き好きが分かれますものね!

私も後頭部が可愛なと思っていたのですよ
ありがとうございます!
あと約2か月後には一歳になるんですが、早いな〜ってびっくりしています(゚O゚)
返信する
Unknown (モカママ)
2021-02-26 08:21:53
おはようございます

最近スーパーで
カツオを沢山目にします
春なんですよね
こんな食材で感じますよね

後頭部確かに可愛い
もう直ぐ一歳なのね
早い物ですね、赤ちゃんの成長は!

その前の初節句も楽しみですね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2021-02-26 12:00:34
カツオのたたきを見ると、春~!って何だか嬉しくなりますね(^^♪
他には、鰆とか白魚とか

赤ちゃんの後頭部ってたまりませんね
そうなんですよ、生まれた頃から皆さんに見てもらっていますが、早いものでもうすぐ1歳になりますよ
初節句も楽しみにしています(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事