続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

コロッケ&ウィンナー&目玉焼き

2021-08-27 10:39:25 | 晩御飯

朝は部屋の中も薄暗くて降水確率が60%になっていました

外はムワッと超~蒸し暑いです

 

今朝の「スッキリ」の番組の中で100円ローソンから発売された210円のウィンナー弁当が飛ぶように売れていると知りました

(ネットから画像をお借りしました)

黒ゴマのかかったご飯が半分で、もう半分にはケチャップがかかっているウィンナーが5本とその下にスパゲティが少しだけ敷いてあるように見えますね

他のオカズは無し

ウィンナー好きな人なら確かに買うかも?

おにぎりとウィンナーを食べると思えば値段的にも手が出ない事はないし…

ウィンナーはかなりの本数あるし

このウィンナー弁当はローソンの企画部のある社員の方の発案が10年がかりでやっと認められて商品化が実現したそうですが、何度却下されても最後まで諦めなかった素晴らしいこの方の精神力はすごいな~と感動しました

わが町には100円ローソンがないのが残念ですが、もし、あれば是非一度買ってみたいと思いました

 

いつかの晩ご飯

 

コロッケを作りました

ジャガイモ、合びきミンチ、玉ねぎ、バター

ついでに目玉焼きとウィンナーを焼いて添えましたが、やはりウィンナーがあると何とな~く嬉しくなるような気がします

私は1個だけ

ケチャップソースをかけていただきました

 

先日、埼玉に移住した友達が「いも恋」を送ってくれた時に一緒に入っていた「芋おこわ」をレンジで温めて食べました

冷凍で袋ごとチンするだけなのですが、味もしっかり付いていて本当に美味しかったです

上に乗ってる大きなお芋も柔らかい~

味噌汁(エノキとキャベツ入り)で発酵食品も摂取

 

ポニョ姫

パパの弟さんご夫婦のところの娘ちゃん(ポニョから見れば従妹)からのお下がりのキッチンセットがお気に入りのようです

先日、パパの実家にて

従妹のお姉ちゃんとポニョは相思相愛なんですって

いつも可愛がってもらって嬉しいね~

 

そのキッチンセットでひとりおままごと遊び

ポニョの日課

朝、いないいないばぁを見て歌って踊る

オモチャで遊んで飽きたら本を全部出してきてめくる

たまに料理セットで遊ぶ

クロズにちょっかいをだす

アンパンマンをパパの靴下(笑)で拭いてあげる

この時の動画を送ってくれたのですが、アンパンマンの頭をゴシゴシ拭いた後に靴下をブンブン振り回してハイテンションになっていました

他にはママの洗濯干しを手伝うそぶりをしたり

一人いないいないばぁをしたり、なんだかんだ楽しそうに過ごしているようです

足が…

 

ポンズ

おおきなあくび

オラは眠くても撮影のご褒美が楽しみなんだぃ

 

3時に起こされてこっちが眠いわ

今日も元気なオラだじぇ

明日からまたしばらくバタバタするのでもしかすると更新をお休みするかもしれません

(更新出来る時はもちろんします)

皆様、しっかり栄養を補って睡眠もしっかりとって免疫力をつけて過ごしましょうね

 よろしければ応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンの餃子とスイーツ | トップ | いつもとはちょっと違う鰻丼... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのん)
2021-08-27 11:23:46
「スッキリ」、私も見てましたよ。
このお話、ホントにドラマ化したら面白そう・・・って思いました。
こちらにも100円ローソンないので買えませんが、
このお値段なら、ちょっと買ってみようかな~ってなりますよね。

手作りコロッケ、美味しそうです。
私はもうコロッケは買うものと決めています。
作る気力(体力も)がありません

ポニョ姫ちゃんもポンズちゃんも元気で嬉しいです。
色々と大変な世の中ですがみんなで元気に頑張りましょう!!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2021-08-27 11:31:32
ゆきのんさんも番組をご覧になっていらっしゃったんですね( ¨̮ )
加藤さんが面白おかしく言ってましたね
NHKの連ドラでやったらいいとか!
私もドラマ化しても面白いんじゃないかと思いましたよ
こんな話題は嬉しいですね(*´ω`*)

コロナ禍なので子供たちの遊び方にしても色んな制限付きで可愛いそうですよね
クロズが良い遊び相手になるかな(≧▽≦)

ほんとですよね!
みんなで頑張って今を乗り越えていきましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-28 09:17:34
100円ローソン、近所に三軒あります!
でも、買わないかな・・・。
コスパは良いけど、若い人向け?(笑)
コロッケ、美味しそうです。
お友達は、川越に引っ越されたのかな?
お芋の産地でしたよね?
同じ埼玉でも、かなり遠いので、あまり
知らない(笑)
パパの靴下で、アンパンマンを拭く??
ポニョ姫、面白い~。
いつもご機嫌さんなのも、嬉しいです♪
返信する
Unknown (モカママ)
2021-08-28 09:39:58
おはようございます

うんうん
これ人気あるみたいだね

若い人にはいいかもね
安いしボリュームあるしね

ポニョちゃんは
ママの真似してるのね
成長を感じます

そのうち口真似しますね
パパを怒ってるママの真似とか・・・
我が家がそうでしたから(笑)
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-09-10 10:21:04
お返事が遅くなってしまいました

近所に100円ローソンが3軒も??
いいな~
ウィンナー弁当は話題性はありますよね
友達は川越には観光で行ったみたいです
住んでいるのは大宮の近くなんですよ
こた母さんはどこだろ?って時々想像しています
パパの靴下は?洗濯前?洗濯後?って聞くのが怖くて聞いてません(笑)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2021-09-10 10:25:44
お返事が遅くなってしまいました

モカママさん、ウィンナー弁当ご存じだったのですね

そうそう、とにかくママの真似をよくするみたいですよ
あっ、靴下で頭をふきふきするのは違うとは思いますが

パパを怒ってるママの口真似
面白そう
小さい子が言うと笑ってしまいそうですよね
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事