keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

しんしんと降り積もる雪を眺めて・・・

2019-12-05 12:24:52 | 日記

起床後と午前中と・・・

夕方に三度目の雪はねをしなければ・・・

天気予報どおり一揆に<ドカ雪>で 出るのは、

ため息ばっかり(ばかり)です。

通勤途中?車上が積雪のままスピードダウンしながら

走行してるのが目に就きます。

マナーを守っている走行車もいるけどね~

 

 

 昨晩、孫から ↓

 

R<札幌で出るよ>

ここから大分、指の動きが鈍いんで続きをKBで

指レッスン致します。

私<12&13日は仕事休みだけど・・・Rの都合のいい日にOK!>

私<R 一人で来札?>

二十歳になったらお酒が飲めるってさ~

二十歳前から酒&アル中だって風の便りで聞いたよ。

R<アル中では ないよ WWW>

私<お婆ちゃんの間違いだったら失礼しました!>

 

R<笑い 笑い>

もう少々、お付き合いください。

R<良いのよ!飲みたいから、ほんとに(本当に)>

私<半端ない寒さだしインフルエンザ流行なんで・・・

都会的な薄着は × よ>

R<うん うん !>

R<お婆ちゃんち(家)に日程決まったら連絡するね>

                    お終い。

さてさて LINE終えて

 

内地の学生の冬休みは、短期間だし爺&婆のみで

とゆっくりと過ごそう。。。そうは思うようにいきませんね。

お婆ちゃんの脳裏はぐるぐる回転(苦笑い)

何を食べさせようか?

何時か申したように・・是と言ったレシピもなく

悩むのも疲れるので 大鍋(直径36センチ)で

定番<具だくさんの豚汁に決定!>

お次は、<お年玉&成人のお祝い>と。。。

 

我が家に限って留まることなく紙幣が羽のように

・・・です。

でもね。

孫たちが、み~んな可愛いし今のところ慕われてる

だけハッピー!?に自分勝手な解釈だけど。。。

自分の人生の旅を色んな事あろうとも、もう少し続けていこうかしら(*^_^*)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩 所用があって出かけよ... | トップ | だだ今 薄っすら積もった雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事