keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

こんばんは。

2013-11-28 17:54:33 | 日記

 今日の売上¥2160・・・・暇だった分思ったより掃除はかどったけどさ~ちょっと不満なおけいちゃんだよ。。

     

 

 

  今晩はこんなに積もったんだから・・・・

しかも湿り雪で重いの。

手作業で車庫前だけ雪かきしたけれどギックリ腰になったら大事になるから止め~に。

明朝は大魔神の出番!

除雪機の力を借りまくると思う。

 

 

コメント

今日は。

2013-11-28 13:22:35 | 日記

 外は、シンシン雪が降ってます。

後日に用事を足しても良いのでは・・・と思い外出中止し部屋の掃除を念入りにします。

最初に掃除機のごみ捨てから・・・

「たまるのは、塵ばっかり」なんて独り言(苦笑い)

       

      ↑ 昨日             ↑ 今朝

やがて<雪はね>という余分な作業が待ってます。

P.S.

 先日、知人から<旭林檎>届いたの(^-^)

 私が食べたい~と言ったばかりに・・・有難う!

<旭林檎>って甘酸っぱくて柔らかいそして そして私にはいろ~んな思い出が

あってね。

そうそう年末某テレビ<紅白・・・>自分もどうやって出場歌手決めるのかなあ?

ある実力歌手のブログを見て「悔しい 悔しい ファンの皆さんごめんなさい・・」と。

近頃の若い方々の歌唱が加齢と共にピ~ンと来ない私なんです。

 

 

 

コメント

今晩は。

2013-11-21 22:22:33 | 日記

 今のところ自宅周辺の雪も殆どとけています。

一日でも冬到来は遅れたほうが自分としては助かるですが・・・

夕方、気象予報士曰く⇒ 「来週は、メリハリのある天気になります。」

と言う事はもしかして<雪だるまマーク?残念>

今朝、お仏壇に手を合わせる前に花を取り換え最中にわりかし大きい白い菊が折れて

しまいな~ンか妙な気持ちになったけれど。。。 お花の扱いが乱暴だったのか?

  皆さんご存知かと思いますが・・・

<池の坊>のハサミ 錆びついているけれどまだ使用出来てますよ。

午後から色々な用事足し最後にたどりついたのが行きつけの美容室カットしに・・・

殆ど仕事しなかったなあ。。。

自分の気に入ってるバックあえてお披露目しちゃいます(笑) 鎖の部分は取り外して時に集金カバンに。

おまけに派手 派手柄の手袋してね。

格好ばかり先行して中身の無い私です。

                

       おやすみなさ~い。

 

 

 

コメント

先週の火曜日以来・・・

2013-11-19 18:03:07 | 日記

 毎日+気温続きで雪景色から一変し冬到来ももう少し後になりそう(^-^)

根雪になるまで今どきの外出は<軽くって温かで湿らない>毎年重宝している

ブーツ履いてます。

そうそう先日の朝刊の一部に我が息子が勤務している某大学の件が載っていたので

より詳細を知りたくってコンビニにてGETです。

 先行き大幅な定員割れ現象とか?

少子化でいろんな職業に影響し深刻なことでのほほんとして過している自分では

駄目だってもっと真剣に考えないと。。。

P.S.

  だいぶん前から殆ど趣味感覚で手持ちの

バックに使用後入れてたんだけれど周りは殆ど知っていたのに我が家の大魔神

日曜日にわかったみたいで・・・(苦笑いしてたよ~)

ある時は無造作にテーブルの上に置いてあるのにいっこうに気付かないんだから。。

それって自分勝手に生きてる私に・・・省略

あれから45年も過してると大魔神も妻の行動を見て見ぬふりかなあ。。。

頂いた南瓜のショートケーキ頂きます。

 晩御飯は省略することにします~

 

 

コメント

朝刊に・・・

2013-11-13 15:22:13 | 日記

  昨日の地元天気状況大きく活字になっていました~

私もコンサートを聴きに雪降る空を仰ぎながら<どうしても行かねばならぬ・・・>

の決意で路面テカテカ&凸凹 ソロバン状態 いくら二車線といいながら

ハンドルとられそうになり会場に到着するまで<おおっと・・・きゃ~助けて~>

前のめり走行 「無事 何事もなく(^-^)」

感想ですか?

流石プロ歌手!

大したもんですよ。

テレビで見るよりすぐ傍で聴く衣装を見る納得感が答えられないわ(^-^)

早速、朝からCDのボリューム高らかに演歌に憔悴していました(笑)

CDに耳を傾け~ipad にてカラオケ~曲に合せ狭い台所のスペースにて

自己流<キューバルンバ>なんぞ踊っていました。

曲に合わない時はタ~ンしたぐらいにして・・・

何処までもいい加減な私でした(苦笑い)

 

  

 

 

 

 

コメント