keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

今晩は。

2009-10-29 22:17:42 | 日記

 今日から<年賀ハガキ>発売日ですね。

午前中、早くも N局長が「実は、今日は営業で・・・」と。

私も用件を察知できましたので快く 昨年同様 300枚(インクジェット)予約しました。

我が店を転勤以来、利用して頂いておりますのであたりまえですので。。。

会話中、「僕が制服を着ている間はお店にお願いしようと思ってます!」

笑顔が爽やかで又、私を母のように思っているのか?

最近では、結構日々の暮らしを楽しく話されとても可愛らしいね。

午後から知人のお店が日曜日に開店しますので、友引でもある今日<寸志>

をお届けした。

店内を見せて頂き、備品等を「これもあれもリサイクルショップで購入したの。」

とお店らしくなっていたわ。

リサイクル品で結構じゃないの。

又、月々の家賃がかからないことでも経費圧迫にならないからいいんじゃないかしら。

仕事に対する熱意が伝わって、私も自分のことのように嬉しいわ。(^.^)

 

 

 

 

コメント

今晩は。

2009-10-25 22:59:38 | 日記

  お天気も良く今日もいろいろ自分ながら恙無く楽しい一日を過ごした。

走行中、お友達との会話の中で

「バンドワゴン効果&スノップ効果&ヴェブレン効果」について考えた。

最初、横文字での言葉で正直言ってチンプンカンプンでしたね。

でもこのように三つの効果は相反するものではなく同時におこることもあるということを教えていただいた。

これからの時代共通して言えることは「高級感」、「希少性」、「流行」の3要素でを以下に上手く使うかが重要ということだね。

そこで何かアイディアがないか?

考えてほしいと課題をだされたのですが。。。

即答できなかったけれど・・・

商売を続けて行く限り ちょっと真剣に考えてみますね。

コメント

今晩は。

2009-10-20 22:26:17 | 日記

 今日は、一日中すっきりしない空模様だった。

am10:00 近く知人が来て「keikoさんが背中を押してくれたお陰で11月1日(大安)に開業することになり伝えにきました。本当に有り難う!」といち早く礼を言いいたくって・・・

すっかり元気になり表情も明るく私まで嬉しくなった。

彼女、3年前ご主人を病気で亡くされその後時折私に胸のうちを話してくれて

私の知る限りの諸々の書類上の手続きを伝え完了し明日保健所が開設の実態を見にくるそうだ。

「新たな出発だね。自宅隣接にお店を構え私も自分のことのように嬉しい。」

午後から彼女のお兄さんが「妹が何時もお世話になってまして・・」と

丁重なるお礼&<お米>のギフト券をいただいちゃったの。

自分のちょっとしたアドバイスなのに恐縮しちゃった。

後は彼女の腕の磨きどころで此処までこぎつけてのだから健康に留意し頑張ってほしいなあ。。

考えてみると私自身超えられない行動のジレンマがあるのだけれど

決して私の生きる方向性は変えることなくその場が来たら答えをだすことに。

今日は本当に嬉しい連絡でした。

 

 

 

コメント

今晩は。

2009-10-15 06:12:28 | 日記
 タイトル訂正。
コメント

看板は。

2009-10-14 22:16:33 | 日記

 めっきり気温も低くストーブが恋しい季節になった。

接客していて風邪予防のためなのか? 風邪ひきなのか?

<マスクつう>がこの時期 多いなあ。。。

実は、私も1月くらい体調すぐれずやっとの事で回復したんです。

話題は変わりますが、皆さんはどんな趣味をお持ちかしら。

私自身 決して知人&友人が少ない方じゃないし 根暗でもないと思っています。

むしろ相手の話にじっくり耳を傾けることが出来ないせっかち者で大いに短所の持ち主で気をつけないといけないなあ・・・

「今年も後78日しなない。」 「今年もまだ78日もある。」

と思ったとき私は「ある。」の方を選択し日々有意義な生活をしよう。

今日は朝から些細なことで腹立たしい気持ちになったのですが時間のの経過とともに気持ちが落ち着き午後から楽しい 面白い 嬉しい の連続で過ごせたことに<サンキュー!>でした。

 

 

 

コメント