keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

 連日の+気温で雪解けが加速してます。

2024-04-11 14:59:53 | 日記
 それに伴いスタットレスタイヤから夏タイヤに交換。
雪はね用の作業道具も片付けと
自宅前のゴミ拾い
(マスクの落し物、手袋 、空缶 菓子袋etc。。。)
車歩道なのに何気に捨てられてる様を見ると無視できなくって あ~ああああ しんどい 前かがみの姿勢が
今の自分には辛すぎます。
<疲れちゃったわ>とつい愚痴になり長椅子に
横たわる。
果物でも買ってくるか?と
素直に<うん!>
帰宅後、お値段見て(@_@;)
酸味が無く 超甘くって美味しい(*^_^*)
ちょっと此処だけの話 何時もスーパー内 果物コーナーに
陳列されてる苺の値段をみて素通りしてたんだけれど
・・・
我慢の女房でありました(苦笑い)


春になると何処かしこ片付けしなければ・・・
⇒この本を参考にしながら勢いついて
続きの行動です「健康+訓」
健康は嬉しい事美しい事素晴らしい事
何はなくても健康。
1 少肉多菜 お肉ほどほどで野菜たっぷり健康モリモリ
2 少塩多酢 塩分摂り過ぎは高血圧のもと、酢は健康のもと。
3 少糖多果 甘いものは果物から砂糖は肥満の直通
切符。
4 少食多噛 腹八分目でよく噛みや幸せもかみしめて。
5 少衣多浴 薄着で風呂好きの人は健康を身につけている人。
6 少言多行 べらべら喋って居る間に行動も開始せよ。
7 少欲多施 自分の為に走らず他人の為に走れ。
8 少優多眠 くよくよしたって同じ、とっとと寝て
しまおう。
9 少車多歩 自動車は確かに速い、でも歩けば健康
への近道。
10 怒った時でも(*^_^*)していれば忘れてしまう。
 ※PC打ちたどたどしく終えましたが・・・
どの項目も自分で守れない事ばかり改めて思う。
壁のスペースに貼り実行しなければ意味がないねぇ。


        






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  昨年より13日遅れの東京... | トップ | ゴールデンウィーク後半にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事