ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

ふだん着の結婚記念日♫

2021-11-24 | カフェ・喫茶店
おはようございます。
先日、結婚記念日を迎えた話です。
どうぞ、おつきあいくださいませ。


(私はアップルシナモンケーキと深煎りブレンド♫)


・・・「今日は結婚記念日だけれど、何にもできなくて残念だね」との
夫の言葉に衝撃。
ここのところ忙しくて、当日は、すっかり忘れていました・・・

夫は「まあ、週末には予定もあるし、それで良いよね~」と、
のんびりしたものながら・・・



いやいやいや・・・
結婚記念日に何にもしないのは、いかがなものか???

でも・・・

外ゴハンは、今からだと予約なんて取れないよね・・・

お祝いゴハンを自分で作る!?
これから、わたしは集まりがあって、出かけるのに?
勘弁して~~


(夫はバナナガトーショコラと浅煎りブレンド)


どうする!?どうするよ!?

結局、わたしの用事が終わったら、
待ち合わせて、お茶をしよう、ということになりました。

・・・ということで、結婚記念日・お茶。

コロナ禍、久しぶりとなった、お気に入りカフェへ出かけています。
ここはゴハンも、おいしいうえ、スイーツも大好き!
誠実に作って下さっているなぁと言うお味が、たまりません♫



バタバタと突入した、アラ還夫婦の30数年目。
四捨五入したら四十年ですw

お互い、あちこちの衰えも出てき始めました。
笑顔で過ごせる日ばかりではないことも、身にしみています。
それでも一緒にいると、心強い。

ますます、その想いが強くなるのかもしれません。

「とにかく健康一番、これからもよろしくお願いします」
そんなことを言いながら、コーヒーで乾杯しましたww



でもって、ディナーは、我が家で、豚汁と鮭を焼いていただきました。
出かけるので、朝のうちに、仕込んじゃったんですよねw

30数回目の結婚記念日は、いつものゴハンに、
普段着で、お気に入りのカフェ・・・と、日常の中にありました。

二人とも元気でいられればこその日常です。
あ、このカフェのお味みたい!地味でも滋味豊か・・・

そんな日々が、これからも過ごせますように・・・
願ってやみません。
感謝をこめて・・・



皆様、本日も、おつきあいいただき、どうもありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 明治の気分でナポリタン~ミ... | トップ | ピアノの痛みはピアノで治す »