ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

のり弁の進化

2022-09-01 | うちゴハン
先日、豪華な海苔弁を試してみました。

お値段1080円と、
海苔弁にしては、ちょっとお高めです。

サイドメニューはあるものの、
どうやら、海苔弁・一本で、お商売しているようでした。



お店の方が
「予想以上に、食べ応えがあると思います」と
おっしゃる通り・・・

ものすごいボリュームでした!

ご覧ください!


これが、海苔弁!?
・・・って、感じですよね~

海苔弁は、
ごはんの上と間に海苔が敷き詰めてあって
せいぜい塩鮭がのっている程度・・・のイメージ。

どっちかというと、
寂しいお弁当の気が・・・w
(おいしいんだけれどね)



こちらの海苔弁は、おかずがたっぷり!

しかも、全国各地の食材で作られているだけあって
どれも、みな、おいしいんです。




でもな~、我らアラカン夫婦。

揚げ物は、磯辺揚げか、魚フライか
どちらかだけで十分かも・・・

この他に、鶏モモの味噌焼きがあり、
海苔の下には、半熟の味付け玉子まで隠れているんです。



若い方には、喜ばれるでしょうが・・・

齢60には、少々ヘビーで、
午後のおやつが食べられませんでしたw

昭和生まれの私たちゆえ・・・
向田邦子さんのエッセイに出てくるような
あの、ちんまりした海苔弁が馴染むようです・・・


本日、9月1日、防災の日。
台風も心配なところです・・・
皆さま、どうぞ、お気を付けて。

おつきあいいただき、どうもありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 免疫力★アップしたかな♪ | トップ | 教えて!「コノハナナニ?」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (あっこちゃん)
2022-09-03 14:13:13
ぴあ野さん、改名されたのですね。なつかしいお名前です。
ご無沙汰しております。
長い夏休みを終わらせ本日より再開しております。
ウェブリブログの来年1月終了により
否応なくSeesaaブログへの移行を余儀なくされました。
殆ど同じような様式でそう戸惑ってはいないのですが使い勝手が良く、慣れていたので まだまだ戸惑っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
何て豪華なのり弁なのでしょう!
これを独りでいただくのはお腹が破裂してしまうかもしれませんね(笑)
でも食材にはとても気を遣って素敵なお弁当ですね。

来週月曜日、火曜日とこちらも台風が近づいてくるようです。
JR西日本広島県、山口県の電車の計画運休を予定しているようです。
大きな被害がないことを祈るばかりです。
返信する
あっこちゃんさま (ぴあ野)
2022-09-06 07:53:31
ご返事が遅くなり失礼いたしました。

夏休みから戻られたのですね!
ご連絡をどうもありがとうございます。
後ほど、早速、お邪魔しますね。
楽しみです♪

長く続けてきたブログ更新ですが、
世の中の変化と共に、
自分自身も、いろいろな不安が出てきて、
あれこれ試行錯誤をしています。

あっこちゃんは、大事な大事な昔からのお仲間、
これからも、お付き合いを続けていただければと存じます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

台風が心配ですね。
大過ないことを祈るばかりです。
どうぞ、お気を付けてお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿