ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

カフェ復活♥

2024-04-22 | 外ゴハンへ
昨日まで開催された港北オープンガーデン。

友人と楽しく歩いた、そのあとはランチです!
お気に入りのカフェへ、まいりましょっ♥


本日の「スペシャル」を迷わず選びます。

メニューは、
筍ごはん、鶏とはんぺんのつくね、厚焼き卵。

まずサラダとスープが運ばれてきます。
伝統的な「一汁三菜」です♫


野菜たっぷりなのも嬉しいです~!


食後の飲み物はカフェラテをいただきました。



それから、本日の一口デザート、
コーヒーゼリーも、楽しんじゃえっ♥




こちらのお店はオープンして1年ほど。

わたしが大好きだったカフェの後に
できたお店なのです。


以前のカフェは、仕事をしていたこともあり、
出勤前の早めランチに、ひとり晩ゴハン、
ヘロヘロの日にはスイーツを・・・と、

ひんぱんにwお世話になっていました。


最後のとき、閉店を惜しむと、
切り盛りしていた女性から

「次もカフェなので、
そんなに雰囲気は変わらないと思います」と
伺ってはいたのです・・



その通りでした!

小物や額こそ違うけれど、
「居抜き」でいらしたのかな?
なつかしい雰囲気です。

もちろん、おうちゴハン風のスタイルも
以前と変わらず・・・
すっかりファンになりました♥


新しいお店になって一年も経っちゃったけれど
実は、つい先日が初訪問!😝 

この日も「スペシャル」を選んでいますw


鯵フライ(自家製タルタルソース)
水菜と油揚げのさっと煮 トマトと新タマネギのマリネ
(冒頭画像も、この日のスペシャル)

もちろんスープにサラダがついています♫


飲み物は、きな粉ラテ、
見た目では、カフェラテと変わりませんね~w


新しいカフェも、
ゴハンは、とっても好みと❤️わかったので、
今度はお茶したいなぁ~~


大好きだった、お気に入りカフェが閉店後
「カフェ難民」状態が長く続いていましたが・・・

ようやく解消できそうです😉 

************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。
ただいま雨模様☂ながら・・・
どうぞ良い週明けスタートを!

世界中に「優しい風が吹きますように」


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« オープンガーデン広がる~「... | トップ | 新しい習慣♫ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-04-22 07:54:27
ぴあ野さん おはようございます

親近感を持てるカフェ☕️ですね!自宅でリラックスしながら美味しく頬張る感じが致しました
^ - ^

いつでも行きたいカフェがあると気持ちが上がります🎵よね

カフェライフを楽しんでくださいね☕️

きな粉のドリンク、美味しそう♡
Unknown (ゆきぽん)
2024-04-22 08:49:42
分かります!
私もこんなふうに落ち着けるカフェが好きです^ ^
何と言ってもワンプレートが家庭料理の雰囲気でホッとしますね^ ^
カフェラテにコーヒーゼリーに‥
隠れ家みたいに寛げそう〜!
働いていらした頃は一つ前のカフェでホッと一息ついたり夕食でも利用しておられたのですね^ ^
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-22 09:16:41
ぴあ野さん〜おはようございます☺️
筍ご飯〜美味しそう💕
旬のものをいただけるって幸せですね♪
ワンプレートタイプ、好きです❤️
我が家も最近はワンプレートに👐
洗い物が減って楽になりました😅
デザートもあっていいですね〜

コロナ禍以降、お店の閉店も続き、好きなカフェが無くなったのが寂しいです💦
こうやってまたオープンしてもらえると嬉しいですね💕

きな粉ラテ、飲んでみたいです〜
身体に良さそう👐

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
Unknown (marusan_slate)
2024-04-22 15:19:36
こんにちは😃
…めちゃくちゃ
美味しそうじゃないですか😆
ランチをお得にゆっくり、
しかも雰囲気が変わらず
最高ですね(*^▽^*)
美味しい物を食べて元気に💪
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
Unknown (なおとも)
2024-04-22 19:27:25
ぴあ野さん  こんばんは!

素敵でとても美味しそうなカフェですね。行きつけにこんなお店があると嬉しいです。
私も本を抱えて素敵なお店に行きたくなりました。軽やかだけれど、贅沢な時間です。なおとも
belleteinteさま (ぴあ野)
2024-04-23 09:00:33
鈴🔔さん、コメントをどうもありがとうございます。

とがりもせず、どこかのお部屋のような、よくあるインテリアが
ほっとします。
お食事も同じで、メニューはおうちごはん。
この年齢になると、そこがほっとします。

鈴🔔さんに影響されて、きな粉ラテをチョイスしてみましたw
dreamsan_2006さま (ぴあ野)
2024-04-23 09:05:11
chamiさん、コメントをどうもありがとうございます。

ふふふ~、
うちは後片付けは夫担当なので、
わたしは食器類を使いまくって調理しています。
食洗機にいれるだけなんですけど、わたしが入れると
綺麗に洗えないと、夫が申すので・・・w
chamiさんは、きちんと家事もこなしていらっしゃるんだろうな~と、いつも拝察✨

カフェをはじめ飲食店の閉店が相次いで哀しかったですよね~
新しいお店も以前の雰囲気を残してくれていて
ほんと~にありがたいです。
こういう場所が近くにあると、ホッと寛げます♥

今日もどんよりですが・・・chamiさん、どうぞ良い一日に成りますように!
marusan_slateさま (ぴあ野)
2024-04-23 09:07:53
テルさん、コメントをどうもありがとうございます。

以前の店の雰囲気を残した
家庭料理のカフェです。
若い人用?に、ガバオやナポリタンなどもあるんですけれど、
人気はやっぱり野菜たっぷりのスペシャルみたいです~♥

全国的にどんより模様・・・
テルさん、どうぞ一日おきを付けてお過ごし下さいね!
なおともさま (ぴあ野)
2024-04-23 09:10:12
なおともさん、コメントをどうもありがとうございます。

そうなんです~
以前は本を抱えて仕事帰りにお邪魔したことも・・・
仕事で疲れ果てて、家にまっすぐ帰りたかったんですよね~
こういうワンクッションが置けると、
生活の潤いになってありがたいです。

同じ店ではありませんが、本当に助かりました♥

コメントを投稿