ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

おくれて副反応~オミクロンワクチン・その後

2022-10-15 | 日々のこと
一昨日、受けた
オミクロン対応ワクチン(BA.1対応型)
接種後のご報告・第2弾です。

昨日の朝、ちょっとテンション高めに、
などと報告したくせに・・・

やっぱり出ました、副反応!

副反応は遅れても、やってくるんですね・・・



起きてから数時間後、
ふと気づけば・・・

なんだか熱っぽい・・・
だるくて、異常に眠い・・・
頭もズキズキする・・・

熱を測ると、36.8度。
平熱が35度台なので、
微熱が出ているのと同じです。

あわてて、ベッドに戻ったものの・・・
はかばかしくありません。

夫に、どんどん、病人顔になっていると言われ、
起きだして、リビングでゴロゴロ。
一日中、気分はどんよりでした。


3度目は、副反応が出なかったから
ちょっと安心していたのですが・・・
今回はオミクロン対応だからかな?

まぁ、蕁麻疹が出なかっただけでも
良しとしましょう。

今朝は、体温も平熱に戻り、
よく眠ったせいか、
昨夜よりは、すっきりしたような・・・





もしかしたら、
天候のせいもあるのかもしれません。
いわゆる「気象病」?

関東以外の皆さま、
信じられないことに、こちらは冷たい雨が降り続き、
最高気温も20度切りで、冷え込んでいます。

水曜日からずっとなので
今朝も含めて、
かれこれ4日目、ひんやりした雨降りです。

一年で一番過ごしやすいとされる10月に
散歩すらできず、
着ぶくれているって・・・?

わたしの場合、
ワクチンの副反応と、この冷え込みが、
Wで身体に応えているのかもしれません。


いずれにせよ・・・

これからオミクロン対応ワクチン接種を
受けられる皆さま、
どうぞ、ご無理のないように・・・


おつきあいいただき、
どうもありがとうございました。

******************
せっかく咲いたシュウメイギクも、
雨続きで、ゆっくり眺められず・・・
画像は、先ほど小雨のなか撮ってきたものです。

コメント    この記事についてブログを書く
« オミクロン対応ワクチン接種... | トップ | 昇格とコロナと・・・これか... »

コメントを投稿