ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

「よしながふみ『大奥』を旅する」発売♫

2021-08-06 | 2022夏まで ~本~
おはようございます。
昨日、8月5日は待ち焦がれた日でした。
うほほ~い♫

「よしながふみ『大奥』を旅する」(「太陽の地図帖」平凡社)、
発売の日でした!

「『大奥』完結記念」と銘打っただけあり、男女逆転「大奥」ネタに
加え、歴史好きにもたまらない記事が満載でした。
読み応え十分です。

さすが「太陽」!平凡社!!

「大奥」完結の日に号泣したアタクシ・・・
こんな形で、また、皆様にお目にかかれるとは・・・感無量。

正直、お顔がアップになると、ちょっとコワい頁もありますが・・・
ゆっくり、うっとり読みます。



そして・・・忘れちゃならない、
宮下英樹「センゴク権兵衛」(講談社)!
最新刊の24巻も、昨日、発売でした。

どちらも本屋さんに、予約しておき、
もう、ホクホクで取りに行きました♫

すぐにでも読みたいところですが・・・
夫も楽しみにしていたので・・・
読み終わるまではガマンガマン。

ところが・・・ヤツは、ただでさえ、読むのが遅いのに、
オリンピック中継を観ながらなので・・・

キィ~~~っ、早く読んで!

アタクシ、自分を抑えるのに難儀しておりますw





以上、昨日のお話・・・
おつきあいいただき、どうもありがとうございました。


さて、本日は8月6日・・・歴史的に大事な日です。

これから、もうひとつ、記事をアップ致しますので、
そちらも、おつきあいいただけると、嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏休み、緑の中で・・・ | トップ | 「ウルトラQ」の衝撃~広島原... »