ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

おいしかったしね❤~大分の旅

2023-11-22 | 旅行
昨夜は、夫と、
今月初めに出かけた、大分の旅の想い出話し。



竹田、長湯温泉、国東半島・・・
どこも良かったね~~

「大分市内も良かったよ」と、夫。

・・・・・・確かに!



・・・本当は、この方(大友宗麟公↑)に
ついて語りたいところですが・・・
整理しきれておらず・・・


まずは、美味しかったものをアップします♫


3泊のうち2泊が温泉旅館だったので
旅館ゴハンに備え
全体に、ランチやお茶は軽めを心がけていました。

夜も朝もしっかりの旅館ゴハンが、
シニアには、だんだんキツくなっているのです・・・😓 



一方、大分市内↑はビジネスホテルに宿泊、
これからの旅で食べないであろう、
店をチョイスしました!

これがアタリ!🎯だったんですよ!



Room117は女子率、ほぼ100%のカフェ!
(黒一点で、夫がいたのでね)

わかるわ~
お洒落だし、おいしいしね~~~❤





冒頭画像のようなパフェがオススメらしいですが、
コーヒーもタルトも美味で、
大満足でした❤❤



暗くなる頃、たまたま通りかかったのが

これから和モノの旅館ゴハンが続くので、
今日は洋モノかなという気分に
ピッタリでした❤


わたしはオムライスのセットをチョイス。



大分は、ニラと豚肉炒めがご当地の味なのだとか。
夫は、ニラと豚肉のナポリタンをチョイスしていました。
ちゃんとナポリタンしていたそうですw



・・・・・・

「大分の旅、本当に良かったね~
どこへ行っても、みんなおいしかったしね❤
(お手頃価格なのに!)」

また行きたいね、と締めくくりました。


あちこちに話題が飛んで、ごめんなさい🙏
まだまだ「大分ネタ」がありまして・・・

どうぞ、またお立ち寄り下さいませ♫

*********************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。
今日は小春日和が予想されるとか・・・
世界中に「優しい風が吹きますように」


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チェロと横須賀 | トップ | やってしまった!~リンゴケーキ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2023-11-22 09:54:54
おはようございます☀

あーん 朝から目の毒👀 笑
パフェもタルト🥧もオムライスも‼︎ 美味しそう

大分のご旅行のお話、続きを楽しみにしています(^-^)
今日も素敵な一日を🍀
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-22 11:43:01
こんにちは🌞
…食べきれないなら、
自分とハルくんが代わりに😆笑

オムライスに
ニラと豚肉のナポリタン。
最高過ぎるでしょ(*≧∀≦*)
美味しい物を食べて元気に💪

お互いが
ステキな一日になりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (なおとも)
2023-11-22 13:09:36
こんにちは!

レストランラパン、名前も素敵!オーナーさんはうさぎがお好きなのでしょうか。とても美味しそうなオムライスに釘付けです。
ビジネスホテルも私は結構好きなのです。色々な所泊まりましたが、全部好きでした。なおとも
返信する
belleteinteさま (ぴあ野)
2023-11-23 06:58:48
鈴🔔さん、おはようございます。
うれしいコメントをどうもありがとうございます。

ふふふ~
わたしも今自分で見ても、
オムライスとパフェに惹かれます~
まだ朝ゴハン前なのもあるかなw

大分の旅、どうぞ、またおつきあいくださいませ。

今日の祝日、良い一日となりますように♫
返信する
marusan_slateさま (ぴあ野)
2023-11-23 07:02:04
テルさん、おはようございます。
コメントをどうもありがとうございました。

あはは、ハルくん・テルさんにぜひご一緒していただきたいわ~

実際、大学生の甥っ子がいてくれると、
わたしもちょこっとずつ、いろいろいただけて、
助かるなぁと思うんですよね~
知り合った頃は、夫に「よく食べるなぁ」と内心思われていたそうですがw

テルさん、祝日もお仕事とのこと。
どうぞお疲れの出ませんように。
返信する
なおともさま (ぴあ野)
2023-11-23 07:05:48
なおともさん、おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

ラパン、かわいいですよね~
ウチでもオーナーさんがウサギ好きなのかな、と話していたんですよw
ちなみにおそば屋さんも手がけているそうで、
やっぱり「ウサギ」が店名に入っていました♫
あ、ウサギのように野菜をたくさん召し上がってほしいからの命名と、何かに書いてあったかも!
どちらにしても素敵な店名ですよね❤

ビジネスホテルって、ビジネスライクでwそこがまた気楽で、わたしも好きです❤❤
返信する

コメントを投稿