ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

雨降りランチ~短い梅雨に

2022-06-28 | 外ゴハンへ
おはようございます。

昨日、こちらは梅雨明けした、と発表されました。
雨なんて、ちっとも降らず、連日の日差しと猛暑に、
絶対に、梅雨明けしていると思っていたのです!

短かった、今年の梅雨・・・
そんな雨降りランチの記憶に、
どうぞ、おつきあいくださいませ。



梅雨の前半、夫と二週連続で、映画を観に行きました。

でも、雨の中を歩きたくなくて・・・
映画もランチも、みなとみらいのコレットマーレで済ませています。
せっかくなので、眺めの良い店に行きました。

なかなかの眺めでしょう?



雨が苦手なのは、とにかく寒がりだからです。

ランチも、1週目は、これ・・・↑
6月だというのに、鍋です!

鍋専科鍋屋の「つくね鍋」をチョイスしました。
つくね、大好きなんです♫

夫も、なかなかの寒がりなので、おつきあい。
鳥鍋を選んでいました。
鶏肉の、いろいろな部位が入っていて、おいしそうでした。





次の週は・・・蘭の拾璞(ランノシュウボク)で中華を。

この日も、梅雨寒・・・
よって、相変わらず、温かいものをチョイス!
中華粥と油そばのセットです。



トッピングが、いろいろ付いてきて、楽しい!

家でも、今度は中華粥にトライしてみたいと思うほど、
やさしくて、あったかいお味でした。




夫は、お粥がイマイチ苦手・・・
ガッツリいきたかったらしく、魯肉飯(ルーローハン)のセットをチョイス。
カレーライスみたいに見えますが・・・w



あの頃、寒い寒いと、
上着を羽織り、温かいものばかり口にしていたけれど
今や、暑くて、暑くて・・・!

熱中症の危険もありますが、
あまりに短い梅雨明けに、水不足も気になります。

ともかく・・・
皆さま、どうぞ、お気を付けてお過ごしくださいませ。

本日も、おつきあいいだき、どうもありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 瀬尾まいこ『その扉をたたく... | トップ | ピアノの先生は・・・? »

コメントを投稿