ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

パフェの時間~島根の旅6

2024-05-19 | 旅行
島根の旅・・・

さぁ、カフェタイムですよ~~💓

🚘🚘🚘🚘🚘

車を走らせても、走らせても
のどかな田んぼばかり・・・

不安になる頃、やっと到着したのが




田んぼの中に、
忽然と秘密基地が現われたような・・・w



実際、店内で、螺旋階段の上には
「秘密基地」と案内されていました。

楽しい~~♫



まずは飲み物、夫はアイス抹茶オレ、
わたしはホットコーヒーです。



夫の予習では、「苺モノ」がオススメだそうで・・・
ここ安来市は、苺が有名なんですって。


実は、今年は、苺に目覚めまして・・・

今まで、春といえば柑橘系にまっしぐらw、
苺は夫が好きだから買うだけで、
それほど興味がなかったのですが・・・w

「とちあいか」に出会って、開眼!

栃木県産の新しい品種です。

酸味が少なくて、甘みが際立ち、固めの果肉が
好み、好み~~💓
お手頃価格も嬉しい限り・・・

すっかり苺ファンと化しています。
(柑橘系も大好きですよ!)

・・・ということで、
ここでも、迷わず、苺パフェをチョイス!
夫とシェアしていただきました。


<ボケボケ画像、お許しあれ~>


地元産の苺たっぷりに、
苺アイス、苺クリーム、そして苺ゼリーと
イチゴ尽くし🍓

(「とちあいか」ではないですがw)

大満足なパフェ時間でした💓



店内は・・・

テラス席から大山も見えるそうです。
手作りのアクセサリーなども販売中。

さらに隣棟、かつてかやぶき屋根だったと思われる、
古民家はレザークラフトの工房?でした♫

近くなら、絶対に通っちゃいます!


余談ながら・・・

このあと、コンビニを探して
のどかなエリアを、えんえん20分ほど走らせました

たどりついたのは、地元のスーパーでしたw

日本は広いぞ、楽しいなぁ~~😁  

*****************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

日曜日の朝食、
これから母と三人で、
大好きな「とちあいか」をいただきます💓

世界中に「優しい風が吹きますように」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 和菓子の時間~島根の旅5 | トップ | 黄泉国の入口~島根の旅7 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-19 10:40:12
ぴあ野さん〜おはようございます☺️
素敵なカフェ☕️
山小屋風なカフェなんですね💕
「秘密基地」入るまでドキドキでしたね😄
パフェが豪華〜😆
いちごがいっぱいですね♪

「とちあいか」まだ出会った事ないです💦
美味しいんですね。
食べてみたいです〜
いちごも色々ありますね🍓

落ち着いたカフェでゆっくり〜
美味しいスイーツを❤︎
至福の時間でしたね👐

今日は生憎のお天気💦
穏やかな一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (なおとも)
2024-05-19 16:22:08
ぴあ野さん こんにちは!

素敵なカフェですね。田んぼの中からこんな建物が現れたら、驚きます。ご夫妻で各地で素敵なお店を見つけられる天才ですね。イチゴパフェが豪華過ぎてビックリです。行ってみた~い!羨まし過ぎです。楽しく拝読しました。なおとも
返信する
Unknown (sk_oyazi)
2024-05-20 02:37:51
ホントに行きたい所が多くて
困ります😅
返信する
Unknown (あたこ)
2024-05-20 07:22:50
おはようございます。島根の旅、楽しく読ませていただいています。まだまだ行ってないところがたくさんありました。個人での旅ならこそですね。バスツアーではなかなか寄ってくれない、ましてこんな素敵なカフェなんて。
先日テレビで壮大なパフェを見てから、久しぶりにパフェが食べたいと思っていたんですよ。そうしたらー よだれがでそうです。
昨日、孫たちと回転寿司に行ってデザートの大福入りパフェを食べてきました。
いちごはもう終わりですね。自然界では今が旬のイチゴですから、冬よりも断然美味しいのです。わたしは冬には買いません。
旅の続き、楽しみにしています。
返信する
dreamsan_2006さま (ぴあ野)
2024-05-20 08:03:26
chamiさん、おはようございます☂
コメントをどうもありがとうございます。

お店もないような、のどかなエリア・・・
ドキドキしましたw
でも、お店の中はお洒落でおいしくて・・・
忽然と現われる、まさに秘密基地でした。

イチゴは、いろいろな種類が出てきますよね~
以前chamiさんがご紹介のご当地🍓、
私は知らない品種でしたw
「とちあいか」も、よく見かけるのは今年からなので、
これから関東以外に広がっていくのかも知れませんね~

週明けの☂模様ですが
chamiさん、どうぞお気を付けてお過ごし下さいね!
返信する
なおともさま (ぴあ野)
2024-05-20 08:05:48
なおともさん、コメントをどうもありがとうございます💓

夫は、旅のスケジュール作りが大好きで・・・
ガイドブックはもちろん、ネットで評判も確認して、
お店を探していますw
わたしに、そのマメさはありませ~ん💦
恩恵を受けるだけですww
ありがたや~、ありがたや~
返信する
sk_oyaziさま (ぴあ野)
2024-05-20 08:06:57
sk_oyaziさん、
同感です!
出かければ出かけるほど、行きたいところが広がっていきます~
コメントをどうもありがとうございました。
返信する
あたこさま (ぴあ野)
2024-05-20 08:11:27
あたこさん、コメントをどうもありがとうございます。
いつもお読みいただいて嬉しいです♫

わたしもパフェに目覚めたのは最近、
鹿児島でマンゴーパフェに味をしめてからです。
大福パフェも惹かれますね、大福も大好きです!

たしかに、わたしも、冬のイチゴは買いませんね~
お高いですしねw
あたこさんがおっしゃるなら、なおさらですね!
冬から春にかけては、もっぱら柑橘、
愛媛産にこだわって購入しています、ファンですもの💓

なんだか、この調子であれこれ書いていると、
永久に続けられそうな気すらしますが・・・💦
どうぞまたおつきあい下さいませ。
返信する

コメントを投稿