LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

1936年 シボレー トラック エンジンオイル交換

2022年02月17日 | アメ車
こんばんは、36シェビー、エンジオイル交換します。

構造変更予備検査で排気ガステスター何回やっても駄目だったので少しでもクリーンエンジンで次は行きます。

エンジン温めてから下抜きで抜きます

変えたばかりでも真っ黒ですね。

エンジンオイルは粘度固めの20W-50W使います。エンジンオイル量は約5Lですね。

添加剤入れさせて頂きます。リスローンのオイルトリートメントでオイル上がり、オイル下がり、両方に効く添加剤です。

エンジンオイルと混ぜてから入れます。エンジンオイルドレインボルトガスケットも交換しました。

エンジオイルはブローバイのキャップから入れます。

エンジオイルの漏れも確認しますね。

エンジオイル5Lで良いですね。

排気ガステスターの数値が1発爆ぜて無いような感じなので点火を確認しますね。

タイミングライトでプラグコード1本ずつ繋いで火が飛んでるか確認します。

やはり大丈夫そうですね。プラグが被り気味になってしまうと思いますね。
添加剤が少しでも効いて燃焼室に余分な物が入らないようになりプラグの被りも少しでも改善されるのを祈ります。

エンジンの負圧をチェックしながらキャブレター調整します。負圧の数値は良い感じですね。

キャブレターから負圧取ろうとしましたがアイドリングでは負圧掛からないポートなのでインマニからバキュームメーターに繋ぎます。

キャブレターも良い感じに調整しました。

このバキュームポートは現在使用していなくて、

エアー吸ってるかもなので、

メクラ蓋に交換します。続く、、、、、、、



1936年 シボレー トラック エンジンオイル交換

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1936年 シボレー 構造... | トップ | 季節の一品料理、定食 貴乃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメ車」カテゴリの最新記事