みちのくバイク人

春高バレー岩手県大会決勝 ~優勝は一関修紅~

春高バレー岩手県大会決勝は、一関市はUドームでおこなわれました。
王者:不来方、挑戦者:一関修紅といった感じです。

これまで不来方は多くのタイトルを手中にしてきました。
経験値は非常に高いですね。

対する一関修好は創部から5年目を迎えますが、
早いうちから頭角を現わしてきました。

前日の一関修紅の試合を見て、
高総体とは違った別のチームになっていた感があります。

だから、どちらが勝ってもおかしくない決勝でした。

両チームにMJVCのOBがユニフォームを着て参戦。
ドキドキする試合が始まります。

写真は第二セット。


第一セットは不来方が王者の風格を見せつけます。
しかし、第二セット以降ミスが目立ち始め、そこに修紅がつけ入ります。

第一セット:不来方
第二セット:修紅
第三セット:修紅

そして第四セット、五分五分の戦いは、手に汗を握る展開です。
これは凄い!。

バレーボールを知らない人でも、ハラハラドキドキする内容ですよ。

写真は優勝を決めた第四セット。
最後はレフトが決めて優勝!。



修紅、悲願の優勝に大フィーバー!。


修紅は地元開催とあって全校応援、そのパワーも凄い!。

MJVCは2つに分かれて、それぞれのチームを応援。
興奮冷めやらぬメンバーたちでした。

さて、ここに新しい時代を感じることができました。
過去には盛岡南と不来方という2強時代。
進学校の盛岡第一が王者となる時代。
さらに花巻東が王者を取る時代。
古豪復活の修紅は私学の強さを見せつけたモノとなりました。

女子の県制覇は私学の盛岡女子。
この名前も次年度共学ということから最後の名前となります。

岩手の高校バレー、もっと凄くなりそうですよ。

ガンバレ!、高校バレー。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MJVC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事