JOWS

ジムニーでのトライアルレース参加・改造・作り物など

トランスファーをフレーム内に

2009-05-17 | Jows-factory
今流行りの?アンダーガードを作成しようと計画中です。まず、今日はフレームから下に出ているトランスファーを持ち上げました。

トライアルレースでの障害物への引っ掛かりの防止が目的です。

今日はようちゃんの30です。



既存のステーの切り取りとプロペラシャフトの逃げを確保します。



前もって新規ステーと補強のためのフラットバーを製作しておきます。



ひたすらサンダーで切ります。ブレーキと燃料の配管があるので慎重に作業するようちゃん。



位置が決まれば、バリバリっと溶接です。



こんな感じで取り付けます。プロペラシャフトの逃げもいい感じに。



トランスファーを取り付けて完成。次はアンダーガードです。

最新の画像もっと見る