これもまたちょっと前に作業したものですが。
ディフェンダー90のMT化をおこないました。いつものディフェンダー仲間に手伝ってもらっての作業です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/bc/c4eb75582ae740ea4d04c1b624a7e397.jpg)
正規もののATはV8で4000ccなのですが、トルクはあるもののスポーティではないです。
ところがMT化された90は別物でした。とても楽しい車になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/6e/5e01e0cffcaf4828e403c3be079252ab.jpg)
ATをおろして後戻りはできなくなりなんとかやるしかありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/69/f31ccd128c9c59f1dd700ebd5c16ca6d.jpg)
重いトルコンを外します。ところがそこから加工の連続でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/a7/2eeb292348fdb0ee4b73f2912101d0d3.jpg)
オーナー自らV8用MTを用意してもらいました。MTミッションとトランスファーを組んで準備完了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/e0/14d6d057e37f2ee1a2d1dc74412efd57.jpg)
数々の加工をしてやっとミッションを載せたらAT用トランスファーとはマウントが合わずワンオフ現車合わせで製作。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/ef/93ad1b3f32ca4204cdabcf5f695b3717.jpg)
ずいぶんはしょってますが、ボンネットも付けずテスト走行をしてなんとか完成しました。
ディフェンダー90のMT化をおこないました。いつものディフェンダー仲間に手伝ってもらっての作業です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/bc/c4eb75582ae740ea4d04c1b624a7e397.jpg)
正規もののATはV8で4000ccなのですが、トルクはあるもののスポーティではないです。
ところがMT化された90は別物でした。とても楽しい車になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/6e/5e01e0cffcaf4828e403c3be079252ab.jpg)
ATをおろして後戻りはできなくなりなんとかやるしかありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/69/f31ccd128c9c59f1dd700ebd5c16ca6d.jpg)
重いトルコンを外します。ところがそこから加工の連続でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/a7/2eeb292348fdb0ee4b73f2912101d0d3.jpg)
オーナー自らV8用MTを用意してもらいました。MTミッションとトランスファーを組んで準備完了。
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数々の加工をしてやっとミッションを載せたらAT用トランスファーとはマウントが合わずワンオフ現車合わせで製作。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/ef/93ad1b3f32ca4204cdabcf5f695b3717.jpg)
ずいぶんはしょってますが、ボンネットも付けずテスト走行をしてなんとか完成しました。