宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

ウトロにはマスは居たが…

2022-09-05 | 知床(斜里・鮭鱒)
羅臼の翌日は釣り友のY君に誘われて
ウトロ周辺の河口をウロウロすることに


03:00
セブンイレブンで待ち合わせをして移動🚙
やってきたのは金山川
宗君は初めて来ましたね


明るくなってから釣り開始
釣り人は宗君達を含めて7人


数匹のマスが目の前を泳いでるのを
開始早々に確認できたので
友達とヤル気満々でキャストを繰り返す❗️


なんか…釣れる気がする…
と思った瞬間に キター‼️
ロッドを激曲がりにしてファイトしたのは
左隣の釣り人でした💦


次は右隣に入った友達のY君にHIT✨
今年初めて見たカラフトマス


そしてそのまま終了
全体で2本の寂しい釣果でした😢


一旦ウトロの街に戻り食事と昼寝🍜💤


午後からは歩いてフンベに出撃


マスは極々一部の場所に溜まってて
その場所にフカセのウキが
集中してる状況でした



その付近を回遊してるマスを狙って
キャストしますが全くルアーを追いません
たまにスレ掛かりする程度…


スレ掛かりばかりさせてると白い目で
見られそうなので少し離れてキャストを
繰り返すが見向きもされない


そんな感じで2日目もノーヒット😞
でも羅臼よりもウトロの方が
マスは居る感じがしましたね

さぁ来週のマスはどうなってるか
それよりまた台風が来そうで
釣行自体が難しい⁉️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフトマスはどこだ? | トップ | 釣りたいのは君じゃない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣り場難民)
2022-09-05 18:15:54
いい情報ありがとうございます
河口規制で釣り場難民になってます

金山川はじめて知りました
行ってみたいのですが、どの辺りなのでしょうか?
よろしければ教えてほしいです
返信する
Unknown (宗君)
2022-09-05 19:34:37
TO 釣り場難民さん
初コメありがとうございます
大成工業(生コン?)の近くですが
駐車場がないのでご注意ください
返信する

コメントを投稿