宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

ウトロでカレイ釣り

2023-05-09 | 知床(斜里・鰈他)
GWも終わり釣り人が少なくなったのを
見計らって知床ウトロへ遠征してきた
遠征と言うよりは感覚的には
帰ってきた気分…


日の出、赤灯台、三角岩…
どこに入ろうか悩みながら簡単に
入れる赤灯台へ


04:00
薄明るくなってから釣りを開始



開始早々に30cm級クロガシラが釣れるが…



スカリに入れぶら下げてると
しばらくしてスカリの姿が見えなくなる
よく見るとスカリが堤防の隙間に
入り込んでしまっている
どうやらタコに引きずり込まれたらしく
引っ張っても出て来ない
力の限り引っ張るとロープだけ回収😰


気を取り直して釣りを再開すると
ウトロ名物の40cm級のアサバカレイ


アタリはそれなりにあるが
小型のスナガレイが多い😓


リールを巻いてると刺さり込む魚の抵抗
上がって来たのは40cm級のクロガシラ✨


09:00
アタリが止まりお腹が空いたので
この日は終了


お持ち帰りは6枚
30〜40cmの
クロガシラ、アサバ、スナ、マガレイ



マガレイの姿は1枚だけ…
マガレイは少し早かったか
日の出の方が良かったかもしれないな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のアブラコ 幸先良し!? | トップ | ホッケ調査で嬉しい大物!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お茶)
2023-05-10 20:36:49
月曜日日の出に夕方入りましたが当たりが一度もありませんでした💧赤灯台で正解だったかもしれません!
TO お茶さん (宗君)
2023-05-10 21:36:48
お久しぶりです
いつも偶然出会うのに今回はニアミスだったようです
赤灯台に入ったのは月曜の朝でした
午後は愁さんとお茶さんの噂話してました(笑)

この時期にアタリが一度もないなんて
遅れすぎですね~!?

いつかまたどこかで(笑)

コメントを投稿