宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

瀬棚で鮭釣りするが…

2022-10-03 | せたな

今回は瀬棚港に鮭釣りに行ってきました

いつもカレイ釣りでご一緒している釣り友のkenさんがご一緒してくれました

混雑が予想されたので仕事が終わってから走って現地集合です

 

 

16:00

都合よく仕事が早く終わったので用意をして出発

 

 

19:30

瀬棚港に到着

もう既に7割ほど岸壁は釣り人と車で埋まってましたが

なんとか釣り座を2人分確保

あとはkenさんの到着を待ちます

 

 

00:00

kenさんが無事に到着

安着を兼ねて車の中で乾杯して仮眠を取ります

 

 

05:00

飲みすぎてしまい少々出遅れましたが釣り開始

まわりはポツポツと釣れ始め期待が出来そうな雰囲気

 

 

しかし宗君とkenさんの両サイドで釣れてるのですが

2人にはアタリも無く…

kenさんは根気よくロッドを振ってます

 

 

06:30

まわりも釣れなくなってきた頃にkenさんのロッドが激曲がり

慌てて宗君がタモに持ち替えて無事にタモ入れ完了

人様のタモ入れは久々で緊張した(笑)

 

 

砂だらけになってしまいましたが立派がメスです

 

 

kenさん今シーズン1本目おめでとうございます

宗君が釣るよりも嬉しいですね

また休みが合う日があればご一緒しましょう

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羅臼 純の番屋 その5 | トップ | 夏の女王様 第五夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2022-10-03 20:48:05
先日はありがとうございました。
宗君のお陰で今季初釣果出来ました😄
でも飲み過ぎましたね😓完全に出遅れでした😱

昼過ぎ札幌に、ガソリン入れて洗車もして
道具片付け、魚捌いて一杯飲んで、8時に寝ました

またご一緒お願いします。
TO kenさん (宗君)
2022-10-03 21:38:51
お疲れ様でした!
1本釣れてよかったです
久々に一緒に飲んで楽しかったんですが
飲みすぎちゃいましたね(笑)
また一緒に釣りに行きましょう♪

コメントを投稿