酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

スマホを変更しました セカンドハウス生活

2024-02-11 17:07:43 | 別荘暮らし
家具組み立て一時中断。重い痛い。手のひらの皮がむけました。付属のプラスドライバでは限界です。まあいいか。明日再開します。

先月中旬ころくらいのことですが、スマートフォンを変更しました。いわゆる機種変です。端末はXperia5ⅴです。これはⅱらの変更ですが、重量が増すことと少し大きくなることに躊躇して、発売後しばらくしてからのものとなります。色は黒、価格は13万円程度で一括払いで購入です。

エクスペリア5ⅴ
画面きれい高コスパ

使ってみてわかったのは、大きさ・重さちょうどいいじゃん、ということ。大きすぎない重すぎないからとても手に馴染みます。クリアカバーを着けて液晶には何も貼らずに使用しております。動作はきびきび発熱は少なめ、カメラは2眼になりましたが写りはとても良いと思います。ファストビューの画像はこれで撮影したものです。ゲームはしませんけど、何か試してみたい気はします。SD8Gen2だから結構速いんではなかろうか。それとバッテリーが異様にもちます。1日使っても70%以上残ってるから頻繁に充電しなくなりました。(それはそれで災害時困るけど)

僕の使用用途は通話・メール・カメラ・ラジオでして、特にラジオはきれいに聞けます。ワイアレスイヤフォンも同時に変更してますのでこれについては後日書きます。

さて、酒の買い出しに行ってくるかな。肉焼いて夕飯にしよう。あー筋子の醤油漬けがそろそろ限界かな。食べてしまおうっと。
鶴齢純米酒(魚沼市青木酒造)
鶴齢純米

2024/02/11 15:48 雪降る湯沢町 634モデル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿