酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

定住者増えたね

2024-05-27 21:44:37 | 別荘暮らし
ここ湯沢町のリゾマンですが、1年前は住んでる人少なかったんんだけど、爆発的に定住者が増えました。リモートワークの定着と高齢化が相まった結果なんでしょうけど、ちとうざいね。誰もいない静かな住まいが目的だったんだけど、まあうるさくはないけど、人いない方が好みかな。企業も人も首都圏一極集中ってのは悪い事ばかりで、なんでもそうだけど分散が大切だからコロナが流行った頃から定住者が増されてましたが、あれかな、労働人口世帯より上の方々も一緒に移住してきたみたいですが、固定資産税・県民税が入るからそれはそれで良いことなのかな。

クリレス優待券6,000円分
クリレス優待券

カーテンのおかげなのか知らんが今朝は全く部屋の温度があがらなくて、オイルヒーター点けたい衝動にかられました。ずーっとこのままならいいんだけどまた夏場は暑くなるんでしょう。上がるんだったら下げるな!って言いたいです。

本日は湯沢町のマンションでリモートワーク中ですがバッハを聴きながら行なう業務は快適そのもので偶に日経のチャートを見てはコーヒー飲んで快適にしています。ラウンジでしてもいいんですが、部屋があるのにわざわざそんなとこ行く必要なくて、夏場暑い盛りにはそんなことしてる若者いましたがあそこはテーブルないからな…ビリヤード室でするのもありなんだけど(テーブルあり)なんかね。室温上がらないならここでいいかな。年間通してここでいいかもね。

どうでもいいいけどAppleの変換バカすぎない?

2024/05/27 10:48 湯沢町 Ipadmini


最新の画像もっと見る

コメントを投稿