酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

爽亭(そうてい) 熱海駅立ち食いそば・うどん

2017-12-10 16:13:13 | ラーメン

東伊豆を11時に出発して伊豆急線熱海駅には12時くらいになってました。朝食が8時だったことから急遽駅そばで腹を満たすことにしました。以前は違う名前で営業してたような気がしますが現在は「爽亭(そうてい)」として伊豆急線ホームにおいて旨い駅そばを食わせる店として繁盛してます。以前のお店は「生そば処淳(じゅん)」だったかな…。

今回「天玉うどん」を注文しました。麺はフリーズドライものでつるつるでもちもちした腰のあるもので、とても旨いと思います。進歩のない富士そばなんかは未だにソフト麺を使用しているようで、入る気になりませんもの。

汁がこれ関西風でとても優しいものになっています。熱海は中部地域ですから、関西地方に属するのでこれは正当なものでしょう。載ってる天ぷらが作り置きしたものでからっとしてないから、汁に浸してもぞっと食うようにします。お葱もたくさん載っており全体にとても旨いです。これなら毎日食ってもよいうどんで、僕の生活圏内にこれがないから(丸八そばはちと遠い)苦しいのです。本格的なうどんを食いたければ専門店にはいれば良いのだけど、お手軽ではありません。

「爽亭(そうてい)」はJTSが運営しており、チェーン店として展開しているようです。こうして旨いうどんをいつでも提供してくれると世の中平和になってくのだろうなと思った次第です。

▶爽亭 熱海店 (ソウテイ) 食べログ
 http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22024212

住所:静岡県熱海市田原本町11-1
営業時間 7:00〜21:30
休日:無し

16:11 2017/12/10 門前仲町 Miix310



最新の画像もっと見る

コメントを投稿