酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

亀戸駅 背脂ラーメンのエリート フードファイター御用達 ごっつ

2016-09-19 14:13:41 | ラーメン

先に入ったラーメン屋が最悪の物を出してきたことから、僕の舌は危機を察知し危ない物を体に入れまいととても敏感になっています。しかしながらこの期に及んで「ごっつ」です。僕の舌だけでなく胃も悲鳴をあげています。「脂っこいのはいやだよー」と。

亀戸駅北口を出て左折、京葉通りを右折し直ぐ左側に「ごっつ」はあります。開店した当初から背脂と麺量が有名で、僕はどちらかというと「弁慶」のほうがより好みでした。

スープについては、塩脂…といったもので、とにかく脂の主張が強いです。甘ったるいので途中すりおろしニンニクンブーストは必須です。豚骨塩とはいっても東京豚骨ですから、九州の方は注意が必要です。香月、弁慶等の背脂ちゃっちゃ系ですから好きな人だけ食べましょう。因みに冷たいつけ麺もありますが、つけ汁が脂まみれで且つスープ割りが中華卵スープといったよくわからん代物で、まあ二度と注文することはありませんが驚いたものでした。

丼に積った脂をかいくぐり麺を引き出しずるずるやると、ここも麺硬めがデフォになってしまたようで、次回来ることがあれば麺軟を注文しなければならないと思いました。

口直しに「ごっつ」はやり過ぎでしたがとにかく僕の5連休はこうして始まったのでした。

電話:03-5875-2212
住所
東京都江東区亀戸1-39-7 1F
営業時間 11:00~翌4:00
定休日:無休

13:28 2016/09/18 成田 Miix28



最新の画像もっと見る

コメントを投稿