酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

Nvidia決算と日経平均最高値更新 セカンドハウス生活

2024-02-22 22:54:34 | 別荘暮らし
今朝は2 時(夜かな)に目が覚めて、米国株式を眺めていました。TSL安いなぁ。SMCI下がったなぁなどとぼんやりしていました。風邪の熱で体はぼろぼろだけど、集中力はまだありました。4時か5時頃NVDA670$位で僕は買いをいれました。数株枚を数回時間分散していれました。ああ、その後の決算発表までの間僕は陶酔していました。

◆NVDA決算短信発表
純利益123億ドル(8.7倍)


熱狂は時間外株価を吊り上げて余韻は日本株にまで影響しました。特に国内半導体銘柄、東エレ・アドバンテスト・レーザー・スクリーン・ディスコ・信越化などが大幅に値上がりし、日経225は一時38,915円の最高値を更新しました。土地バブル崩壊からのデフレ経済状況を日経は乗り越えたのです。これは目出度くて、また我が国の今後を考える上で重要な数値となります。業績が良い、景気が良いのです。(円安影響含む)

この株高は我が国及び友好各国未だ絶えない技術等の進歩旺盛な資金力優秀な人材育成結果を裏付けるものだと僕は思っています。

日本万歳

2024/02/22 14:05 越後湯沢 GeminiPDA

湯沢駅内紅茶でくつろぎます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿